結婚してから生理前の予兆が増えた | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

それは何かといいますと、結婚指輪!


指さえも浮腫む生理前。


あ、何かきつくなってきたー、と思ったらだいたい生理前です。


ラーメン食べた次の日なんかもむくむく!


もともとすごく浮腫みやすいので、分かりやすいです。


今は不妊治療の影響もあるのかな。いつもよりも浮腫みが激しい気がする。


もう少し大きな指輪にしたら良かったかなとも思ったんですが、浮腫んでない時はブンブン手を振るとスポッと抜けてしまいそうな感じなんですよね。


今はほんとに、ボンレスハムちゃんみたいになってます(笑)


ちなみにみなさんは、結婚指輪つける派ですか?


看護師はつけない人多いのかな?


でも、今の病院は結構つけている人多いので、私もつけることにしました。


テンション上げるためにもつけてる感じです!


でも私は肌がものすごく荒れやすく、手荒れの季節になると指輪をしてると気になってしまうので、手荒れがひどくない時はつけるって感じです。


手荒れもだいぶマシになりましたが、油断すると出ます。


今日は手荒れもあるし、指はむくむくだしで見栄えが悪いので、外して行くことにします😢


妊娠中も指のサイズ変わるって言うから、友人もサイズ変更してもらってたなぁ。


あと、全然関係ないけど、友人に赤ちゃんができる夢を見ました。5人目!


自分じゃないけど、吉夢だったらいいなぁ。


  

 

さ、今日は夜は楽しみにしてたインドカレーなのて、仕事がんばってきまーす!