忘れないように今後の予定を記載しておく | アラフォーが仕事と妊活を頑張るブログ

アラフォーが仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

忘れっぽい性格なので、ここにも今後の予定をメモに残して安心させて下さい(笑)

 

・職場にて、6月の勤務調整をしてもらう(次回受診日がすでに日勤であったため)

・職場で高額医療費の限度額証明書を貰う

・体外受精当日の希望日を決定する(第二希望まで)

・希望日が決定したら7月の勤務希望を提出する

・ハマさんに採血をしてもらう

・毎日朝、夕にプレマリンを内服する

・5月31日からは朝、夕にルトラールを追加する

・次回受診日に不妊治療連絡カードを病院に記載してもらう

・節約と貯金をする

 

ひとまず、近日中にやらないといけないこと、毎日継続しないといけないことのリストはこれくらいかな。

 

本当に忘れやすいし、これと同じものを記載して毎日見る壁にも貼っておきました。

 

不妊治療のための節約と貯金はコツコツと継続していますが、なかなかね…

 

何だかもうアラフォーなんだし、老後の心配に切り替えたほうがいいんじゃないかとも思うけど、一方で不妊治療というお金のかかることやってて、自分の行いが間違ってるんじゃないかと思ってしまうこともあります。

 

めんどくさがり屋の私には体外受精って、必ず毎日飲まないといけない薬もあるし、職場とのやり取りもしないといけないし、本当にイライラしてしまうことも多い。

 

自分でやると決めたんだからさ、めんどくさがらずにやらないといけないのに、今は生理中っていうこともあって(いつもこれを理由にしちゃってるけど)、めんどくさいっていう気持ちが加速して抑えられない!

 

あと、昨日仕事で大失敗して反省会して帰るの遅くなったことも影響して、イライラがマックス!

 

仕事行きたくない!!

 

これで仕事がなかったら、仕事ととのやり取りが減るだけで本当にストレス軽減になるんだけど、これからお金かかることするのに職を失っていいのか…っていう不安もあるし。

 

ぶっちゃけ看護師の給料なんて夜勤と残業してなんぼなんで、今月に2回しか夜勤してない私の給料なんて微々たるもんだけど、それでも正社員で働いているっていうね、お金の心配はあるけれども、お金のことでできる治療を諦めたくないしっていうのも大きい。

 

でも身体面と精神面の負担がすごいんだ…

 

休憩もろくに取れないし、昼食はかきこむように食べてるし、休憩以外は一切座れない上、患者さんのおむつ交換に搬送に移乗に検査に手術に…とにかく体を酷使している自覚は大いにある。

 

まだこの病院に来て3年目だけど、どんどん委員会やリーダー業務をやらされるし、何かあればすぐにリーダーの責任を問われるし…パートや応援ナースとして働いている人たちがうらやましい。

 

やれるところまで正社員で働こうとは思っています。

 

無理ならきっぱりやめる!やめたい!

 

せめてパートになる!

 

今のストレスのうち99%は仕事だし、今日も一日中昨日の仕事の失敗を引きずって全然気持ちもリフレッシュできなかったし、動悸はするし、よくないと思う。

 

心電図の検査したけど、脈拍ずっと100超えてたし、血圧も見たことないくらいに高かった。

 

全部言い訳に聞こえなくもないし、甘えてるのかな…とも思う。

 

お金もほしいけど仕事はやめたいし、不妊治療は続けたいって、めちゃくちゃわがままなこと言ってると思う。

 

ハマさんには色々愚痴を聞いてもらってるけど、今ハマさん鬼ハードモードで毎日仕事からヘロヘロで帰ってくるから、こんな無茶苦茶なこと言えなくて。

 

この場に書きなぐらせてもらっています。

 

さ、明日から連勤だぞーーーーー!!!!