行くの早かったかも | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

市販の排卵検査薬では強陽性だったんだけど、病院の排卵検査薬ではうっすら陽性なだけだった。


ルナルナの排卵予定日は今日だし、今日から高温期になった。


明らかに人工授精するの早かった気がする…


先生を責める訳じゃないけど、やっぱり素人に病院へ行く判断をゆだねないでほしかった😢😢😢


今日が排卵日な気がするので、意味ないかもしれないけど、今日か明日にタイミングも一度とっておこうと思います。


でも排卵日の2日前が一番妊娠しやすいとも聞くけど、運動率の低い(調整しても46%程度)ハマさんの精子が本当に72時間生きられるんだろうか……それも不安。


ハマさんはサプリも飲んでるけど、自分の運動率がなかなかよくならないことにすごくショックを受けていて、「おれ、もうダメかも…」なんて言ってて悲しくなりました。


やっぱり泌尿器科行ってもらったほうがいいのかな。


とりあえず10日の体外受精の説明会だな。


体外受精までにとりあえず資金集めだ!(笑)