不妊治療とダイエット | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

新婚旅行が終わってから、全く運動をしていなかった私…


53キロ台まで痩せていて、毎日の筋トレである程度引き締まってはいたのですが…


本日久しぶりに体重に乗ったら、


59.0キロ!


確かに白衣はキツくなってきたし、でも4ヶ月で6キロ増!?


うげー!


そりゃ体重くなるし、色々痛くなるわけだ。


太り過ぎは不妊の原因にもなるというし、何より妊娠できた後の合併症などのリスクも高くなる…


健康な赤ちゃんを妊娠して、出産したい!


そのために健康管理頑張りたい。


ハマさんは何も言わなかったけど、「太ったよね?」と聞いたら、「うん…あの頃に戻ってほしいな。最近ぷよぷよしてきて心配」と言ってました。


何かむしろ不妊治療を理由にして、今はダイエットお休みのとき!とか言ってサボりすぎてました。


今日からダイエット開始します!


朝からとりあえず軽くストレッチはしました。


いつもより早く歩いて駅まで行ったら、いつもより5分も早く着いた(笑)


どれだけゆっくりゆっくり歩いていたんだか😅😅


体がぽかぽかしてる気がします!


冷え症も改善してほしいので、ゆる筋トレとウォーキングをはじめていきますー。