誕生日サプライズ | 30代が仕事と妊活を頑張るブログ

30代が仕事と妊活を頑張るブログ

仕事も30歳から心機一転。
32歳で婚活。
36歳で結婚。
仕事と妊活をがんばりたい。

去年に結婚し、新婚旅行などで散財し、不妊治療でもお金がかかるため、誕生日にプレゼントはいらないとハマさんに伝えていました。

 

その代わり、近所にありえないほど美味しい焼肉店がありまして、そこへ行きたいとずっと言っていました。

 

誕生日当日になり、その日はたまたま二人とも休みで、朝は近くのカフェでモーニング行き、午後から出かけようと話していました。

 

それなのになかなか出発しないハマさん…

 

14時になり、15時になり…ずっとゲームして出かけようとしない。

 

イライラしてきましたが誕生日にまで喧嘩したくないと思い、ぐっと耐えていました。

 

でも16時になっても出発しようとしないハマさんにイライラの限界が達して、「何でいつまでもゲームしてんの!?せっかくの誕生日なのにつまらない!」と言いました。

 

ハマさんは「ごめん、ごめん」と言うだけ。

 

私はふてくされてこたつで寝ることにしました。

 

しばらくするとインターフォンが。

 

そういえば、ハマさんの両親が私宛に誕生日プレゼントを送ってくれると言っていたので(しかも食べ物)、それを待っていたのか、とハマさん怒ったことをちょっと後悔していました。

 

すると、荷物を取りに行ったハマさんがやたらとニコニコして戻って来て「お誕生日おめでとう~!」とその荷物を渡してくれました。

 

「誕生日プレゼントあげたかったから遅くなった。ごめんね」「不妊治療がんばってくれてるから、どうしてもあげたかった」と。

 

私こそ怒っちゃってごめんー!

 

中身はFURLAのトートバッグでした。

 

色合いもすごくかわいい!このくらいのカバンがずっとほしいって言ってたの覚えててくれたんだ…

 

かわいくて素敵で出かけるときはいつも使っています。

 

とてもうれしいのですが、誕生日プレゼントもらったし、お返ししなきゃな…とハマさんへの誕生日プレゼントに頭を悩ませています。

 

私とハマさんの誕生日は約一か月違いなので、すぐに誕生日がきちゃう!

 

ハマさんも通期カバンがほしいと言っていましたが、なかなか良い通勤カバンって見当たらない…

 

いいものを買おうと思うととてつもなく高いし、今回は通勤カバンは諦めることにしました。

 

その代わり、前に家電量販店で電動歯ブラシと電動髭剃りのコーナーでじっと立ち止まって見ていたので、もしかしてどちらか欲しいのでは!と思い出し、迷った末にブラウンの電動歯ブラシと替え歯ブラシセットをプレゼントすることにしました。

 

そのあと「ハマさんは何で電動の髭剃り使わないの?」と聞いてみたら、「興味ない」と。

 

セーフ!電動髭剃りにしなくてよかった!

 

ヨドバシに買いに行くにも遠いので、結局公式サイトで購入しました。

 

誕生日プレゼントのラッピングはなかったので、ラッピングだけ100均に買いに行こう。

 

不妊治療してるからって色々我慢するのはやめる!

 

プレゼントだって、外食だってする!節約ばっかりだと人生楽しくないもの!