臨時特急185乗車レポ(横浜→伊東) | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

今回は臨時特急『185』に乗車します

使用車両は列車名の通り国鉄型185系を使用しています

185系とはこんな感じ

往年では白い車体に緑のストライプ塗装でした

この時は踊り子運用ですが湘南ライナー幕で入線していました


国鉄型185系とは東海道線で運用されていた153系をを置き換える為に1981年に導入された列車となっています

座席はこの様な感じ

車内はこの車両独特の香りがします

横浜駅を出ますと伊東駅まで停車無しで走ります

運転台はこんな感じ

この列車はJR東日本が提供している着席サービスに対応していない為検札があります

1時半ほどで伊東駅に到着

185系という国鉄型車のモーター音に揺られながらの乗車とても心地よかったです

途中で海沿いを走りますがその時に窓を開け潮風を感じれたのは気持ちがよかったですね

最後に少し撮影

2024年夏の臨時列車は185系を使用した列車の設定が減っていたので今後185系に簡単に乗れなくなるかもしれませんね

8月にもなんとかツアーが設定されたとか

長い時間は残らないと思われる国鉄型185系余裕のある方は是非乗ってみてはどうでしょうか

ご覧くださりありがとうございました

〈関連記事〉