さんふらわあきりしまスイート(志布志→大阪)乗船記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

前回キハ40を2時間乗り通し鹿児島県志布志駅に到着しました

今回は志布志から関西方面に向かいますフェリーさんふらわに乗船していきたいと思います

何もない港にポツンと大きなフェリーが停泊しています

乗船2時間前に到着しゆっくりと乗船準備を行います

それでは乗船

ここのフェリーターミナル内は2つほど土産屋も入っており時間潰しもできました

船内には大きなエスカレーターが圧巻です

今回はエレベーターで上がらせて頂きました

今回は当船の一番上の部屋になりますスイートを予約

お部屋はこんな感じ

ちょっと良いビジネスホテルみたいです

この部屋の特徴はバルコニーがある事!!

3日間周遊した休診を去ります

フェリーターミナルを見下ろすほどの高さです

大きな汽笛と共に志布志港を出発

気づけばもう夕暮れ時

ここから12時間ほどの船の旅の始まりです

バイキングを利用

どうしても自分で取ると偏るんですよね

船揺れがすごくて結構酔いました

テレビも高知付近で映らなくなり就寝しました

朝起きますと大阪湾手前

大阪万博の予定地夢洲を通過

開催まであと1年なんですけどこの工事状況

だいぶスローペースですね

やはり外海走行のフェリーは揺れました

いい経験になりました

少しだけ余談

帰る時の帰宅列車に今では貴重になった223系運番ありの編成が

これはラッキー

ちょっとゆっくりしてから帰宅しました

以上九州旅でした

ご覧くださりありがとうございました