[サンシャイン宮崎]713系乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

本日はJR九州宮崎駅に来ております

先ほど特急きりしまで宮崎駅に到着しました

この特急は珍しくワンマン運転をしている特急となっています

今回は2024年のダイヤ改正でギリギリ運用が残ってくれた713系に乗車します

見た目は415系車内は485系の変わった車両です

では乗車していきます

この車両自体4編成しか居ないので結構珍しい車両となっています

現役編成は2本のみとなっています

車内には485系の座席が

これを乗るために宮崎に来ました

 こちらが485系のシート

 シートを倒すとこんな感じ

 では宮崎駅を出発です

 この列車の窓はこんな感じ

 一様窓は開かれる様な仕様です

 宮崎駅を出ますとすぐに南宮崎駅に着きます

 南宮崎駅に到着

この列車はここの駅までなので下車します

 お昼時は宮崎〜宮崎空港のシャトル運用などに入ってるそうです

 幕回し中

 少し反対側から撮影

 見れただけで満足でした

 この後は特急列車で宮崎まで戻りました

この区間宮崎空港から宮崎までは特急列車の自由席が乗車券のみで利用可能です

 ご覧くださりありがとうございました