ANA419伊丹→福岡搭乗記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

今回からは九州編です 

まずは大阪伊丹空港からスタート

福岡まで行く便はプロペラ機なのでバスで移動

こちらがそのプロペラ機

座席はこんな感じ

いかにも飛行機と思わせる座席です

DHC8-Q400と言う機体だそうで

界隈ではボンキュウなどと言われています

外を見ますとすぐにプロペラが見えます

プロペラ起動から離陸までがとっても早くて驚きました

すぐに高度を上げ安定飛行

30分もしないからで降下開始

タイヤまでこの近さです

EH500機関車(金太郎)も何となく見えました

50分ほどのフライトでしたが揺れもなく快適でした

ここからは西鉄天神駅に向かいます

天神駅からは西鉄唯一のレストラン列車西鉄レールキッチンに乗車します

次回はレールキッチンの乗車記を

ご覧くださりありがとうございました