始発の新幹線みずほ601号(新大阪→岡山)乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

本日はJR西日本新大阪駅に来ております

今回は岡山に381系に乗車しに行くのでまずは始発の新幹線で移動します

まだ朝という事もあり駅は結構人が少ないです

5:50分くらいなんですけどこの時間帯は大阪近辺に住んで方や宿泊している方しか来れない時間帯ですもんね

ホームに上がるとすでに入線しています

この新幹線が鹿児島中央まで新大阪から行く場合の最速列車になります

では乗車

まずは宮原操車場が見えます

サロンカーなにわや12系が見えます

この時はサロンカーなにわと12系が連結していました

DD51やサンダーバードなども見えます

因みにシートはこんな感じ

贅沢な2+2のシートとなっています

JR西のこだまやひかりで使われている700系や500系も同じく2列シートがあります

シート前はこんな感じ

コンセントもあり快適に車内で過ごすことができます

少しゆっくりしていると姫路駅に到着

N700系のこだま号も見れました

 少し睡眠

 気づけば岡山駅に到着

ここからは381系やくもに乗車します

 今では数少なくなった幕の113系が

 次回はこちらに乗車します!

 ご覧くださりありがとうございました