モーター音奏でる国鉄型115系乗車記(岡山〜相生) | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

先ほど381系やくもを撮影しました

やはりVマークがある特急は良いですね

今回は18きっぷを使っているので普通列車で帰りたいと思います

岡山駅では下車印を貰っときました

座席には座れませんでしたが展望席?を取れました

では出発です

岡山駅を出発後すぐに右手に気動車の車庫があります

西川原駅に到着

ここでそこその人が降りていきました

貨物列車が頻繁に走っているので結構すれ違います

国鉄型の運転台良いですね

2023年12月現在では山陽本線・赤穂線には227系が導入されていない為すら違う車両も全て国鉄型車両です

桃太郎と呼ばれる機関車ともすれ違います

瀬戸駅に到着

黄色い車体良いですね〜

この運転台結構狭そうですよね

山陽本線は結構直線区間を走っております

なので100キロほど出して走っています

あとこの光景をどれくらい見れるのですかね

万富駅を出た辺りでは橋を渡ります

熊山駅に到着

やっぱり貨物列車が沢山走ってます

100キロほどで走っているので車内にはモーター音が鳴り響いています

またすれ違い

三石駅に到着

ここからはトンネル区間に入ります

そろそろ車内にも空きが出て来たのでお弁当を食べようと思います

今回は岡山で買った栗おこわ弁当にしました

こんな感じです

モーター音を聞きながら食べるお弁当は最高ですね

全て美味しかったです

これはアタリのお弁当でした

次は上郡駅です

ここは智頭急行との接続駅です

上郡駅を出発

もうそろそろこの旅も終わります

新幹線の高架が見えて来たら相生駅に到着です

まもなく相生駅に到着です

今回お世話になったボックスシート

国鉄型車両だから楽しめた旅でもありました

この列車はここからまた岡山に引き返します

また乗りに来たいと思います

湖西線で乗って来たといきもっと写真を撮ってよけばよかったなと思いました

湖西線時代の写真

黄色い方は後悔が残らないようにしたいと思います

ここから乗り換えます

ご覧くださりありがとうございました