南海天空乗車記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

本日は南海高野山駅に来ています

今回は高野山を走る観光列車特急天空に乗車します

まずは指定券の発行です

天空の予約は10日前からできます

しかしテレフォンセンターのみになります

座席も選べないので座席位置は運になります

自分は10日前に予約しました

ロープウェイで極楽橋駅に降りました

秋の行楽シーズンという事もありすごい観光客です

今回乗車するのはこちらです

噂によればあと5.6何もすれば置き換えられるそうです

天空は昔乗りたくても乗れなかった苦い思い出があります

車内はこんな感じです

今回は結構いい席が当たりました

発車20分前という事もあり誰もいません

ボックス席みたいな感じの席もあります

一様展望デッキもあります

ドア跡を使用しています

乗車記念証もいただきました

勝手に取って行く方もちらほらいました

2両が指定席2両が自由席です

外は寒いので車内に戻りたいと思います

スタンプを押して記念に持ち帰りました

特急こうや号も今日は満席だそうです

車内に戻ると親子組の方が乗車しに来ていたのですけども座席位置が不満だったそうでブチギレてましたびっくり
これに関してはお疲れ様照れとしか言えません

では出発

不動坂を通り出発

徐々に山を降っていきます

結構カーブもキツく車両からは結構音が響いてきます

特急こうやとすれ違い

この高野山を走る列車は車両の長さが17メートルほどと短くなっています

ここらで睡魔に襲われます照れ

何があったのか記憶はないですが写真は撮影していました

気づけば終点に到着

記念撮影

この車両も置き換えが発表されているのであと1回くらいは乗りに行きたいと思います

車内販売あるかないかでは全然サービスの質が違いますね

天空でも車内販売して欲しいですわ…

橋本駅で待っていると勾配に強い普通列車が来ました

橋本駅は色々な車両が来ます

橋本にも天空指定席券引換所があります

ヘッドマークが付いていました

奥を見るとまだ天空がいました

ご覧くださりありがとうございました