出雲大社に参拝記 | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

前回ばたでん出雲市駅で少し撮影しました

今回は出雲大社に参拝します

まずは名物出石そばを食べます

出石そばは段上の器に入っています

今回はあなご天丼とのセットにしましたが

あなごの天ぷらはホワホワでした

この様に徐々に薬味などをつけて味の変化を楽しみました

とても美味しかったです

出雲大社に向かいます!

行く途中で色々購入

少し時間がかかりましたが到着

ここから参拝です

出雲大社は縁結びの神様がいらっしゃるそうで

因幡の白兎?

神社の事は詳しくないのでノーコメントにしときます 急いで出雲市駅に戻ります

出雲市駅に到達

少し興味がそそる写真がありました

団体列車のやくも号みたいです

こちらはマリンやくも号です

こちらのやくも号は新たなやくもの増発などにより消滅したそうです

グッズも購入しホームに向かいます

あ、ちょうど国鉄色やくも号が回送列車で出発していきました あと少し早く来ていたら…

今回はこちらのやくも号で岡山に帰ります

この組み合わせもあと少し

次回はやくも号全区間乗車です

是非次回もご覧ください

JR東日本のツアーで面白いのを見つけました

これは国鉄型好きとしては気になります

行きたいですけど遠いです( ̄▽ ̄)

ご覧くださりありがとうございました