(2023.5月)倉敷観光編[やくも乗車山陰観光旅] | いつ鉄乗車旅

いつ鉄乗車旅

blogと乗り鉄と乃木坂と♪

ご覧くださりありがとうございます

最近コロナ・インフルが流行ってきているみたいですね 

最近はノーマスクの方が増えてきたからでしょうか

当方は旅行や遠い所に行く時はマスクは付けています 念の為に 以上余談でした

前回こだまレールスター個室に乗車し岡山に到着しました

本日は予約しているやくもまで時間があるので倉敷で少し観光しようと思います

↓岡山駅で撮影した国鉄色やくも

岡山では113.115系がいまだに主力車として走っています

15分ほどで倉敷到着

倉敷の駅はすごい人集りです

→こっちのキャラクターかわいいですね

倉敷の古い街並みがあるところまで徒歩で向かいます

商店街を通って行っていたのですが気になったお店がありました

↓ここのお肉屋さん

コロッケ1個40円って破格の値段ですよね

入店

先ほど並んでたほとんどの人がコロッケを買っていました

味もすごく美味しかったです!

倉敷の商店街を抜けると一気に雰囲気が変わります

神社にも参拝しました

岡山はデニムの街ということでデニムマスクが売ってました

倉敷といったら西洋美術館前の運河ですよね

そろそろ列車の時間が近づいてきているので駅に帰ります 倉敷は雰囲気がよかったです

倉敷駅に戻り少しだけ撮影

元マリンライナーも今はワンマン列車で頑張ってます

久しぶりに見たんですが倉敷駅はまだ列車接近案内が昔のままでした

大阪の方だと

電車がまいります 

Train  Approaching

と表示されるんですけどここはまだ2回とも日本語表示でした

そろそろ乗車するやくもが入線します

到着しました

やくも号 

後日よく見たら大ロゴやくも幕なことに気づきました

次回は令和に残る最後の国鉄型

381系やくも号乗車記です

是非次回もご覧ください!

今回から少しずつ最後に鉄道写真を公開していきます こちらも是非ご覧ください

[締めの写真]

EF65-2060牽引配1792レです

この時は更新色が数機いた時でした

今年で無くなると思われる更新色EF65

最後にもう一度撮影できたらいいなと思います