福山のハンドメイド雑貨教室自然食カフェLICOTTOてす。


今日はお店をお休みして
広島市の安佐南区で
月一あるベジモ有機農業スクールへ
行ってきました。
今回で3回目

楽しみの一つがレッスン後にわけていた抱くお野菜たち
無農薬のお野菜たちは
えぐみも少なく香りがたって美味しい

わけていただいた新じゃがで
早速息子くんのおやつ
新じゃがチップス

薄めにスライスして、ココナッツオイルであげたので
軽い仕上がり
ついつい、あげながら食べてしまう。

10分塩水にさらしてから
キッチンペーパーで水気を切って
170度でじっくりあげると
◯ビーさんにも負けないお味


いかんいかん。


まだまだじゃがちゃんたちいます。


来週のカフェは
じゃがいもウィークだな

間引き人参
ピーターラビットが出てきそう。


スクールは
夏野菜の仕立て方

ちょうど夏野菜が伸びてきたので
参考になりました。

連作障害のことなども聞けました。

これから我が家の野菜たちの仕立て開始。



一部違いますが、
自然食licottoのお野菜は
自家製と、ベジモ有機野菜を使っています。

ハンドメイド雑貨と自然食カフェLICOTTO

6月23日.24日は定休日です。

広島県福山市新涯町1-7-24
     樹ガーデンE
084-975-4787