福山のハンドメイド雑貨と自然食カフェLICOTTOです

ブログを読んでいただきありがとうございます。


いよいよ令和がはじまりました

平成になる時には
昭和天皇ご崩御されたばかりで
日本中が喪に服し
御即位もあまりおめでたいこととは思えなかったんですけど

今回は生前退位で

ただただ祝賀ムード

こんなお祝いもいいなと感じます。

何より、美智子上皇后陛下、そして雅子皇后陛下が
とにかくお綺麗で
お二人ともご病気をされたりして
お辛いことも多かった中での笑顔に
幸せな気分になりました。


平成は一見平和に見えて
災害が多くて
悲しい出来事もたくさんありました。
令和の時代は
平和で穏やかに、つつがなく過ごせる時代になってほしいです。

お米を作れる機会に恵まれたこと
大変なことも多いけど
たのしんで行きたいです。

自家製の玄米を
いつかなにかのチャンスにプレゼントしたいなと思っていたのですが
令和元年の子の時に合わせて
プレゼント企画やっちゃいます!

 


自家製玄米

こうやってラッピングするとかわいいです😍

 

美味しい炊き方レシピ付きです

 

オススメは土鍋なんですけど

炊飯器でも同様に炊けますよ。

 

 

先着でお買い上げの方にプレゼント中なので

早めにいらしてくださいね。

 

 

 

 

うちのお猫は

ゴールデンウィークに帰省中の大学長女に

ハウルの城の荒地の魔女ごっこさせられてます。

 

ほとんどおもちゃ

 

 

 

でも、本人はいたって喜んでいて

これでもゴロゴロいってます

 

 

 

ハンドメイド雑貨と自然食カフェLICOTTO

広島県福山市新涯町1-7-24樹ガーデンE

084-975-4787