福山のハンドメイドの贈り物雑貨店いつきLICOTTOのオーナーRINAです

 
 
木曜日に次女の高校の卒業式を迎え
ひと段落ー
さあ縫うぞと
ミシンに向かって座った瞬間
 
 
 
え?
椅子がない?
 
と思う間があったかどうか
床に尾骶骨をうちつけ
 
小一時間動けずにいました。
 
 
 
前日
長時間ミシンを縫うことを想定して
首、肩の負担を考えて
机に肩ラインを合わせられるよう
低い椅子に変えたんだった
 
 
後悔先に立たず
 
 
 
痛みで声も出ず
 
 
家族のグループLINEにヘルプを送るも
誰も返信なく‥
 
 
右も左も向けず
床に転がったまま
 
 
あまりの痛みに
 
まさか骨折?
 
たまたま学校が休みで自宅にいる二階の息子よ
 
 
頼む
気づいてーーー
声も出せない
 
 
 
なんたか這うことはできるようになったので
 
 
ずりずり寝室まで
なんとかベッドに横になる
 
でも
 
動いた分
 
痛みが悪化
 
 
息子と、遠方に住む長女がLINEに気づいてくれたけど
パパと連絡取れず
救急車呼ばんといけんかなぁと
息子と相談しつつ
 
でもなぁただの打撲だった時
恥ずかしい
 
 
と言ってる中
パパさん帰宅
 
助かった
すぐに病院
 
骨折はしていなかったけど
しばらくは動けそうになく
 
翌日はお見せお休み
 
午後になってなんとか立ち上がれて
平行移動はできる
ただ椅子に座るとか
下にあるものを持ち上げるのはできない
 
トイレは地獄(笑
 
 
土曜日はオーダー品を取りにいらっしゃる約束のお客様がおられたので
営業
 
無理がたたり
夜から悪化
 
 
というわけで日、月曜はお休みをいただいておりました。
(長い!)
 
 
 
金曜日あたりから
カフェをしようと思って準備を進めていたのに
残念
 
随分動けるようになりましたが
 
まだ上下運動はつらい
 
二、三日はゆっくり雑貨営業します。
 
 
と言っても
ゆっくりもしてられない
 
お問い合わせの多い男の子用の連絡帳袋
 
手前は
隣学区の小学校で
A4のクリアファイルが入るサイズでとの指定があったということで
 
いつも作る24✖️33より一回り大きく
24✖️35cmで作ったもの
 
A4クリアファイルはすっと入ります。
 
指定が多い33cmサイズと比べると
結構大きいですねぇ。
 
こちらのサイズも何点か縫っておきたいです。
 
 
樹LICOTTO
いつきリコット
福山市新涯町1-7-24
084-975-4787