おはようございますニコ

 

上野 樹(うえの いつき)です。

 

前回の記事で、悪縁は切った方が良いと言いましたが、

 

その一番の理由は、自身の運気が下がるからです。

 

切った方が良い人は、

 

taker(奪う人)、

エナジーバンパイア(他人のエネルギーを奪う人)です。

 

私は、エネルギーが強い方なので、特に問題はないのですが、

(これは何度も絶望を味わい死のうとしたり、

辛いことを乗り越えるたびに強くなっていった。)

 

ただ、お金や時間は確実になくなりました。

 

なので、そう言った人と関わると、あなたの全てを取られてしまいますビックリマーク

 

お金、時間、人脈、知識、情報、エネルギー、運気、、、、、全てです。

 

極端な話、一人の人間と関わったが為に、命を奪われる事もあるのです!!

 

 

また私自身も、勘が鋭いのと、エンパシストなので、最初から分かっていたのですが、

 

嫌われたくないとか、この人はそんな人じゃないと思いたい、

 

とかそういう思いが先行してしまったのでしょう。

 

自分を信じなかったことも反省しないといけないと思っています汗

 

で、私自身の経験を踏まえ、あなたには幸せになって欲しいので、

 

これからも伝えていきます。

 

 

さて、詐欺というものは、かなり昔から横行してて、

 

今だに一向になくならない上に、新手の詐欺などがどんどん出てきます。

 

それはなぜでしょうかはてなマーク

 

奴らは、人間心理を巧みに操り、弱いところをついてくるのもあるのですが、

 

詐欺師ほど、外面がよく、魅力的に見えるからです。

 

オレオレ詐欺などの電話だけだったとしても、声だけでうまく演出するのです。

 

見るからに胡散臭かったり、怪しければ、誰も騙されてないと思います。

 

向こうもリサーチしてるので、騙しやすいお年寄り、騙しやすい人間を

 

ピックアップしてるのもありますが・・・・。

 

つまり、

 

takerやエナジーバンパイアほど、

 

外面が良く魅力的なのですビックリマーク

 

だから、本当に厄介で、気づきにくい

 

気づかない間に、どんどんむしり取られていきます。

 

彼らは、一見優しくて、

 

旅行に行ったら、お土産を買ってきてくれたり、プレゼントをくれたり、

 

一見、人に与える人(giver)に見えるのですが、実際は後で、回収するための、

 

撒き餌みたいなものなのです。

 

一例を出すと、

 

男性の結婚詐欺師は、最初は、

 

お金持ちの素敵な紳士を装います。

 

そして、高級なレストランに連れて行ったり、

 

プレゼントを渡したりして、相手に信用させます。

 

女性の理想の結婚したい男性を演出するのです。

 

相手に夢を見させ、惚れさせ、十分に餌を与えたら、

 

牙をむいてきて、

 

「新しい事業を起こすのに、お金が必要だが、

 

今手元にお金がないので、今だけ貸して欲しい。」

 

とか適当な理由をつけて、相手からお金を奪っていきます。

 

これは、相手に最初に、

 

色々与えておいて信用させてるから、

 

相手の女性もついお金を出してしまうのです。

 

惚れた弱み、結婚したい気持ちも利用してますが・・・。

 

で、今回のコロナ渦でも、

 

皆不安になり、精神的にも弱っているので、

 

これに乗じて、詐欺師やtaker、エナジーバンパイアが、

 

これからも暗躍しそうなので、記事にしました。

 

長くなりましたが、

 

このような人が多いのは、

 

マルチ商法、新興宗教、ネットビジネス、コーチ、コンサル系、占い師、

 

スピリチュアル系、キラキラ起業系・・・あたりでしょうかはてなマーク

 

もちろん、全てではありませんよ!! 

 

あくまで傾向としてです。

 

私もコンサル、スピリチュアル、起業系なので、

 

あまり言いたくなかったのと、

 

お客様が減っても困るのですが、

 

でも、あえて言わせてもらいましたダウン

 

なので、私も本当にtakerたちを反面教師にして、

人を幸せに導ける存在になりますビックリマーク

 

最後に、taker、エナジーバンパイア、などの見分け方をお伝えします。

 

注意行動と言動が一致していない。

 

注意言ってることが、すぐにコロコロ変わる。

 

注意虚栄心が強い。見栄っ張り

 (例:全身ブランド品だが、統一感がない。チグハグ。ブランドが喧嘩してる)

 

注意マルチ商法、新興宗教などに入って、ハマっている

 

注意色々なマルチ商法をしている。もしくは転々している

 

注意色々な人間(特に有名な人)とコラボしまくっている

 (有名な人にあやかろうとしてるのがミエミエでtakerの特徴。

 ただ、人から気に入られやすいだけの人かもしれないから一概には言えないかも?)

 

注意有名になりたい、自己顕示欲が強すぎる

 

注意承認欲求が強すぎる

 (SNS大好き〜、インスタ映え〜ばかり考えてる(笑))

 

注意派手好き、極度の目立ちたがり屋

(パーティー大好き、自分が一番目立ちたい、チヤホヤされたい。

パーティでは、いつもロングドレスか和服、着ます〜みたいな(笑))

 

注意極度の負けず嫌い。自分が一番になりたい。

何でも一番じゃないと嫌な人。

 

注意依存体質。極度の寂しがり屋。

(こう言う人は、人から時間を奪う時間泥棒)

 

ざっとこんな感じですかね〜?

 

彼らは、外面も良く、口では、綺麗事や良い事ばかり言ってるのですが、

 

付き合っていくうちに、言動などに『?』と言うところが必ず出てきますので、

 

そこをお見逃しなく!少しでも『?』が出たら、

 

奪われる前に、うまく離れることをオススメします。

 

あくまで私の独断と偏見なので、全てではないですが、参考にしてみてくださいねラブラブ