おはようございますニコ

 

上野 樹(うえの いつき)です。

 

昨日は、街に出ると、人が多くて、

 

ようやく日常が戻ってきたような気持ちになりましたウインク

 

ただ、コロナがなくなったわけではないので、油断禁物ですねビックリマーク

 

で、今回のコロナで、自粛している間に、部屋を片付けたり、

 

断捨離された方は、多いのではないでしょうか?

 

私は、断捨離したかったけど、

 

おそらく皆が断捨離して、ゴミが大量に出されて、

 

しかもコロナの中だし、

 

ゴミ収集の方や、ゴミ業者の方が大変になるだろうと

 

予測してたので、

 

あえて今回は、断捨離せずに、

 

落ち着いたら、断捨離しようと思っていますキラキラ

 

実家は、大断捨離してましたがえっ

 

で、私はものの代わりに断捨離?したのが、

 

人間関係!!

 

これね〜、起業してる方は特になんですが、

 

本当に、お金がらみ、利害関係の人間関係が多すぎるんですよガーン

 

私は、そんなつもり全くないんですけどね〜汗

 

 

特にネットワークビジネスビックリマーク

 

いわゆるマルチ商法ですね!!

 

今まで散々、勧誘されてきました。現在もぐすん

 

まー、別にマルチが悪いわけじゃないし、

 

実際良い人たちもいるし、否定してる訳でもなく、

 

したい人はすれば良いと思うビックリマークそれは、個人の自由キラキラ

 

ただ私は、ビジネスはしません!!

 

向いてないのが、自分でも分かってるし、

 

私にとっては、効率悪すぎるから!!(爆)

 

後は、知り合いのセミナー、お茶会、交流会、パーティに誘われると、

 

参加したり、商品を買ってあげたり、宣伝してあげたり

(もちろんボランティア)ぐすん

 

私自身、人が良いので(笑)

 

今まで、めちゃくちゃ利用されてきたな

 

って思いますえーん

 

で、めっちゃお金使ってきたあせる

 

だからこそ、言えるんですが、

 

本当に、それムダですから!!(爆)

 

辞めときませうビックリマーク辞めときませう!!

もちろん良い出会いや、良い経験、学びもさせて頂きましたが、

 

 

もうお腹いっぱいあせる もう十分です(笑)

 

それに私、現在は、育児もしてるので、忙しいんでねビックリマーク

 

 

ただ、これは私自身も、断る勇気がなかったり、

 

嫌われたくなかったりした、八方美人的な部分があったのは、

 

否めないので、反省しないといけないと思っていますしょぼん

 

 

ところで、林修先生が、

 

「僕の自慢は、友人が少ない事」って言ってましたアップ

 

お互いに成長しあえる良い関係の友人しかいないから、

 

ストレスもないし、快適〜 みたいな事言ってましたニコ

 

”林先生、さすがだよアップ

そう言い切れるあんたカッコいいよドキドキ

↑ちびまる子風に言ってみた(笑)

 

 

またマコなり社長(経営者&ビジネスyoutuber)も、

 

「僕は友達なんていなくても良い。

 

同じ目標に向かう仲間がいればそれで良い」

 

と言ってました。

 

なかなか極論な感じもしますが、私は潔いと思ったので、

 

”マコなり社長、一生ついていきますドキドキ(笑)”

 

というわけで、私もそれを見習っていきたいと思っています!!

 

今はまだ自粛ムードがあるので、

 

人間断捨離?しやすい環境ですよねはてなマーク

 

コロナのせいにもできますし。

 

良い人間関係なら、続けるべきですが、

 

悪縁はどんどん切っていきましょう!!

 

そうビックリマークあなた自身の幸せのために、

 

この機会に、今一度、人間関係見直してみませんかはてなマーク