こんにちはニコ

 

上野 樹です。

 

現在、新型コロナが猛威をふるっているので、

 

不安や自粛生活でのストレスなどもあると思うので、

 

今後は、スピリチュアル&現実的な視点で、

 

皆さんにとって有益な情報を書いていきたいな〜と思います。

 

昨日の記事でも書きましたが、

 

私は、

 

共感覚、エンパス、HSPというのを持っていて、

 

敏感で繊細なので、本来この地球上では、

 

極端に生き辛い性質なのです。

 

人の感情、悪意、下心なども手に取るように分かるので、

 

ポジティブな感情なら良いのですが、

 

ネガティブ感情を受け取ると、本当に辛いのです。

 

なので、今世界中が恐怖と不安、悲しみ、怒りで支配されてるのが、

 

体を通じてビジバシ感じるので、本当に辛いしょぼん

 

ただ私は、

 

ヒーラー、セラピスト、コンサルタントとしてのお仕事もしてるので、

 

自分を防御する術も持っていますので、

 

全然問題ないのです!!

 

コロナ騒動の中でも一切不安になってませんし、

 

こんな中でも家族で穏やかに暮らしております。

 

ただ、世の中には、このコロナショックにより、

 

大変な思いをしたり苦しまれたりしてる方も

 

たくさんいらっしゃると思いますし、

 

一刻も早く終息してほしいことには変わりないので、

 

私ができることはしております。

 

 

で、今回のコロナにおいても、人生においても言える事ですが、

 

それは、

 

楽観的になりすぎず、悲観的になりすぎない

 

ということ。。。。。。

 

今の状況は、テレビもネットもコロナの話題ばかりで、

 

芸能人も亡くなられたりと、

 

いやでも悲観的になってしまう状況ですが、

 

コロナの起こった意味、病気が起こる仕組み、コロナの対処法などを知ると、

 

そんなに不安にはならなくなります。

 

その辺は、またブログに書いていきます。

 

確かにコロナウイルスは、未知のウイルスで、ワクチンもなく、

 

不安になるのも、分かるのですが、

 

”コロナって要は風邪の一種やろ!? ”って思っています。

 

というのも、

風邪の定義ですが、

 

風邪の原因となるウイルスは、

200種類以上あるといわれ、

一度感染したウイルスの免疫ができたとしても、

多数の中のひとつでしかなく、

しかも多くのウイルスは年々変化するため、

何度でも感染を繰り返してしまうのが特徴。

 

というものなのですが、

風邪にもよく分かっていないウイルスがあるという事です。

 

ただ、コロナの場合は、

 

免疫力が低下してる人が肺に入ってしまうと怖いのですゲッソリ

 

だからこそ一人一人が免疫力を高める必要があります!!

 

で、引き寄せの法則にもあるように、

 

不安、恐れ、恐怖は、

 

さらに不安、恐れ、恐怖を引き寄せるので、

(これは、私の見解では100%ではなく60%くらい)

 

あまり悲観的にならないで頂きたいと思います!!

 

でも、でも、でも、

 

楽観的になって、

 

「私はコロナにかからないから」とかいって、

 

不要不急の外出をしたり、

 

3密と言われるところに行ったり、

 

旅行に行ったりするのは、

 

本当に辞めて頂きたいと思います!!

 

それは、自身もですが、大切な人たちを守るためでもあります!!

 

私も、外出は、必要最低限にとどめて、

 

家で自粛生活を送っています。

 

そして、

 

注意外出する時は必ずマスクする!!

 

注意外出したら手洗い、うがいをする!!

 

注意口や喉が乾かないように、こまめに水分補給する!!

 

注意水分補給できない時は、唾液を出して飲み込む!!

 

これを守って頂き、

 

楽観的になりすぎず、悲観的になりすぎない

 

スタンスで、自粛生活を楽しみながら送って頂ければと思います。

 

夫のブログにコロナ自粛のストレス解消法がかかれてるので

是非こちらも参考にしてくださいねチョキ

 

https://ameblo.jp/ueno-koki/entry-12591506117.html