どうも!!

 

美容室マネージャー上野 孔貴です爆  笑

 

いや〜コロナ自粛って長いえーん

 

自粛期間やテレワーク長いと、あまり外出来ないから行動が限られますよねショボーン

 

ずっと家であまり人に会わなかったりすると、ついついネガティブになりがちやったりすると思いますあせる

 

そんな状況でいかにストレスや悩みを溜めないかが人生豊かに生きるうえで大事です!!

 

 

って事で今回は在宅でさきゆきが不安になり、イライラしたり

ストレスを溜めない方法を3つ紹介します!!!

 

 

これは僕が、人に聞いたり本読んだりして得た情報の中で、

色々な方法を試して、実際効果があった方法ですチュー!!

 

もともとがネガティブでストレスを溜めやすかった僕がコロナ自粛以前から実践

してた方法でもありますニコニコ

 

ただ、「ゲームをする」とか「映画を観る」とかの娯楽的なのは省いています爆  笑アセアセ

 

ではいきます!!!

 

第3位!

瞑想をする!!

 

これは実践されている方多いんじゃないでしょうか?爆  笑

 

最近はマインドフルネスって言う、心を「今に向けて」1つの事に集中するのが流行ってますよねチュー

そうする事によって悩みを解消するっていうキラキラ

 

その状態になるために一番効果的なのが瞑想と言われています照れ

 

正しいやり方は手順とかが色々ありますが、目を閉じて、普通に鼻から吸って〜、、、の深呼吸

2〜3分するだけで効果あります!!

なんかモヤモヤ晴れてスッキリします照れ

 

 

では!

続いて第2位!!

毎日、朝晩アファメーションをする!!

 

アファメーションとは自分自身に良い言葉をく言い聞かせる事ですニヤリ

その言葉を繰り返し言ったりするとより効果があります乙女のトキメキ

 

そうする事によって、潜在意識に働きかけてモヤモヤが晴れたりポジティブになれたりします!!

 

有名な言葉で言ったら、斎藤ひとりさんの「ツイてる✖️....」とかキラキラ

漫画の主人公とかもピンチの時なんかに使ってますよね!

今流行りの鬼滅の刃の主人公の炭治郎が

「俺は出来るやつだ!俺は今までよくやってきた!〜俺がくじける事は絶対にない!!!」

って自分に言い聞かせてたりチョキ

 

 

僕はお風呂入ってる時や寝る前、朝起きた時とかリラックスしている時にしています。

 

プラスの言葉だったらなんでも良いですキラキラ

 

僕は「ツイてる」とか「僕は出来る」とかだいたい10回くらい繰り返して言ってますね〜

 

これも気持ちがスッキリして、ニュートラルになります!!

 

最後に、第1位!!!!!

悩みをノートに書く、日記をつける!!!!

 

これが本当にストレス軽減します!!

悩んでる事とかって頭の中で考えていても、堂々めぐりというか.......

一生解決しない気がしますよね?(笑)

 

 

それを殴り書きでも良いんでノートや紙に書き出す。

そうすると、誰かに悩みを相談しているのと同じで、アウトプットが出来るんでモヤモヤが晴れますびっくり

 

書き出すと客観的に自分の気持ちや悩みを知る事も出来ます。

 

だからその問題や悩みの対処方法も思いつきやすいっていうメリットもあります!!!

 

 

日記を書くのも良いです。

有名な精神科医の、樺沢紫苑さんが言っていました!

僕はこの本で学びました。

 

 

 

最初は半信半疑でささいな出来事、感情でも良いので

毎日、日記に書いているとモヤモヤしなくなりました!!!!

 

 

 

 

って言う感じで3つ紹介しました爆  笑

 

 

一気に全部やるのは大変だと思うので1つでも良いので自粛生活でモヤモヤイライラされている方は

 

ぜひ!!お試しください!!!!

 

豊かな気持ちで自粛生活を送れますキラキラ