【中学生男子】ズボンのサイズ 解決策!! | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。

 
 

ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降にあります。

 

こんにちはニコニコ


7月になりました🌞

スタートは☔でしたが、これからが夏本番ですねハイビスカス






土曜の夜、息子がボソッと

「長ズボン(ジーンズ)デニムが欲しい。」

というので、

買い物に行ってきました。
夫も来ました。





息子は始終無口で、不機嫌なので、一緒に買い物するのは嫌だし疲れます真顔



息子の物を買うのに、息子は無言。
親の私たちがあれこれ言いあったりして…あせる



陸上部の息子、靴が1足しかないから、靴も買いました。いや、無理やり、買い与えました。


本人は、探すのや試着するのが面倒だから、あまり欲しくはないようでしたが、
1足じゃ、濡れたり汚れたりしたとき困るし、
匂いも気になる汗
それに、毎日部活で走っていると痛みが早いんですよね。
すぐにダメになる。

1日おきに履いてくれれば少しはマシになるかな。

無理やりだったけど、選んでもらい無事に購入できました。




そして、肝心のズボンデニム

中学生の痩せてる男子はサイズ選びに苦心してるんじゃないかな?

メンズのSサイズだと、ウエストはブカブカ。(長さは切ればいいけど)

身長が160センチくらいだから大丈夫かな…と子ども用の160を着るとちょっと小さいし、
170サイズを置いている店も少ない。





いったいどうしたらいいの~!!





とりあえず、メンズで細身のをさがすしかないよね。


GUかユニクロ、どちらがいいか聞くと、
本人が、「GU」と言うので行ってみた。



メンズのジーンズをみて、ベーシックなストレートジーンズで色は薄めのをチョイス。
ベルトも持って試着。


ズボンの太さはいいみたい。
ウエストは、思った通りブカブカだけど、ベルトでギューッとすればなんとかなるかなはてなマーク



すると、丈のながさをみてくれた女性の店員さんが、

「もしかして、ウエストをベルトでかなりキツくしめてますか?
もしそうなら、レディースのジーンズを試してみてはいかがですか?
 合わせ(ボタン)は逆になりますけど、丈も詰めずにベルトもなしで大丈夫だと思いますよ」


と、レディースのストレートジーンズを何枚か持ってきてくれました。

息子も、店員さんのいう事なら…とレディースのジーンズを試着。

すると、Mサイズがちょうどよく、丈もOKキラキラ
ウエストもほぼ丁度良く、ベルトなしでも行けるほっこり



なるほど!この手があったかぁルンルン




店員さん、ナイスグッ
ありがとう~!!ラブラブ




もし、私が息子に「レディースのズボン試してみたら?」って言ったら、
絶対に!嫌がっただろうけど、店員さんが言ってくれたから受け入れたのだと思います。



ほんとうに、感謝です照れ



小学生高学年や、中学生でズボン難民の息子の皆様。
ぜひお試しください星



背が高い子はむりだけどね~ハートブレイク



それにしても、サイズ選びに困ってる子、結構いると思うんだよなぁ。



170サイズとかXSとか作ってくれればいいのに…。



こちらが思うほど需要ないのかしらね…



お読みいただきありがとうございますおねがい



覗いみてね音符