#何度も読んだ絵本 | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。


ピンクハート何度も読んだ絵本ピンクハート




とても迷いましたが、こちらびっくりマーク







ほかにも、


わにわにシリーズバムとケロシリーズ

 


なんかもオススメなんですが、昔からある定番の絵本ということで、おばけのてんぷらを選びましたキラキラ



この表紙のうさこちゃんが、天ぷらを作る話なんですが、色々と揚げてしまうのが子どもにとって面白いみたいで、何度も、何度も、

読んで〜!

とせがまれたのを覚えています。



よく寝る前に本を読んであげてたなぁ照れ




懐かしいです。



このおばけのてんぷらもそうですが、


お気に入りの絵本は大事にとってあります。




もし孫でもできた際には読んであげて欲しいなぁ。



そんな日がくるのかはわからないけど看板持ち




 

 


 



 お読みいただきありがとうございますおねがい

 





イベントバナー