テストが延期になったけど… | なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

なないろの虹 不登校→再登校へ 母のブログ

小学生の息子が学校に行けなくなりました。
子どもの不登校を経験して、感じたこと、出来事などを綴ってみたいと思います。
現在は5カ月の不登校期間を経て、再登校、継続登校しています。

ご訪問いただきありがとうございます♪

息子は小学2年生のGW明けから学校に行けなくなりました。
その後復学支援のご指導を受け不登校を克服。現在中学1年生です。

克服といっても、いつまたどうなるかわかりません。高校卒業まで継続登校できるように、子どもを見守っていきます。

不登校時の体験談は学校行きたくない。以降の記事にあります。



こんにちはニコニコ



インフルエンザの生徒が多数でてしまい、

今週は学年閉鎖になってしまいした。

よって、学年末テストも延期…びっくりマーク



テストの直前に大好きなバンドのライブに行く予定があったので、




ラッキーキラキラ



と思っていました。





が!






案の定、勉強している雰囲気は…





ありませんね真顔





まぁ、予想どおりといえは、そうなんですが汗





主に…




録画したお笑い番組、



パソコンでゲーム、



携帯でゲーム、



時々…



勉強…。




といった感じです。




お姉ちゃんが中学生だった時は、



テスト1週間前から、

携帯使用禁止。



にしていたのですが、



禁止にしたところでテレビを観るだろうし、



うちの息子には合わないと思い、禁止にはしていません。




でも、携帯も、パソコンも時間制限はしていますグラサン





せっかくテスト延期になったけど、




また、テスト直前になってしまいました滝汗





ずーっと家にいられるのも、

ちょっとイヤだし泣き笑い




焦る様子もなく、

テレビ三昧なのを見てると…




イライラ




しますもやもや






でも、ここで、




「大丈夫なの?」




なんて言ってしまったら、




息子もイライラしてキレるハッでしょう。





もし自分が中学生だったら、




そうやって言われるのはイヤですよね…。





言いたいけどー!!





ガマン





ですニヤニヤ



本人も、やらなきゃいけないことは

分かっているはず。




やる気スイッチ


息子のはどこにあるんだろーはてなマーク





はぁあせる

がんばりましょうウインク





お読みいただきありがとうございますおねがい