10月のフルマラソンに向けて練習中🏃

今日のプランは40分走。

今日も出勤前の早朝(深夜)に走る。

今は10/27のフルマラソンの大会に向けての
走り込み期。
8/19の週からの約3週間、平日もほぼ毎日走る
ことにしている。今週は走り込み期の3週目。
最終週びっくりマークキラキラ

わたしは以前から季節の変わり目が苦手ショボーン
今年もダメだった。8/30の記事です。
を聴いていた。
夕方になり、何とか起きてシャワーを浴びたり
明日に向けての準備をした。

昨夜は落ちつかなくて寝る前に記事を更新し、
見据えて走り続ける。日常にしがみつく。
10月の水戸を走るじぶんが後悔しないように。

そして今朝(深夜)、2時半頃に目が覚めた。
走れるキョロキョロ
起きて支度をして家をスタートスター
地面が濡れているようだったので雨の日用の
重いシューズを履いた。

今日走るのは家から約2kmまーっすぐ走った
ところにある緩い坂を登り切った地点との往復。
走る時間は変わらないけれど、どこも曲がらず
まっすぐ、というのは少し気が楽だった。

昨日は1日中外出せずに引きこもっていたけれど
走り出すと普段通りにスタスタ走れた。

今日仕事に行けるかなショボーンというような憂鬱さは
全然無く、頭の中を占めていたのは、

昨夜観ていたライブのDVDのことラブ

昨日観ていたのは2010年5月の新木場での
ライブ。今から14年前なので多分ボーカルの
いっくんは当時29歳だと思うんですね。とても
カッコいいのはもちろんだけどとても若くて、
時折見せる表情が可愛らしい飛び出すハート
でも若いときから苦労されてることも知って
いるのでただの若くてカッコよくて可愛らしい
いっくんではないってところもおばさんキュンキュンしちゃうラブ←誰かこのおばさん止めて
そしてじぶんにとってこのライブの中で一番
好きと言ってもいいくらいの場面は、
アンコール前のMC。もちろん歌も好きだよ🎶
東京で一番好きな場所は、とか、この当時
広まり始めたTwitterのこととかいっくんの
話すことがとても好きだったラブキュンキュン飛び出すハート
あとアンコール後に今みたいに観客の写真を
撮ってるシーンも可愛くて好きだったラブ

こんなことを考えながら、約2kmの折り返し
地点に到達。
くるりと引き返し、来た道を駆け戻り、
家の近くに戻ってきた。
今日は40分走だけど距離が短かったので家の
近くの坂のある道や緩いアップダウンの
道を走って時間調整。

今回観た新木場のライブの日付は2010年5月15日
だったのだけど、当時のじぶんは2010年4月末頃
に結婚したばかりだった照れ
そしてまだ観ていないのだけど、購入したDVDは
3枚組になっていて、この年の10月に行われた
初めての武道館ライブも収録されている。
じぶんが今の職場で仕事を開始したのも2010年
10月だった。
そしていっくんと7ヶ月しか生年月日が変わら
ないじぶんは、あれだけ若い若いと言っておき
ながら、じぶんも当時同じくらい若かったと
いうことになるびっくり
2010年のことをついこないだのことのように鮮明に覚えているけれどいっくんがあんなに若かったほどの長い年月が流れているのか凝視←遠い目。
生きている世界は全然違うけれど、同世代で
同じ時代を生きてきたんだなと何だか感慨深く
なった照れ

そんなことを考えながら家まで残り400mくらい
になり時計を見ると、38分台になっていたアセアセ
うわの空すぎて時間調整しすぎたわいニヒヒスタスタ

40分を越えた分は後日の練習を削ることに
して、ラストスパートの猛ダッシュ💨🏃
家に着いた〜🥁
41分走ったので後日の40分走のときに39分
走ることにするわい。

帰宅後は軽くシャワーを浴びて本来起きる時間
の6時半まで約2時間眠った大あくび
朝になったらちゃんと起きられるだろうかと
少し不安になりながら。

そして6時半。先日のような倦怠感や血の気が
引く感じが無く、パッと起きられた。
でも途中でガクッと来たことがあるので警戒
しつつ勢いで支度を済ませ、家を出発。
全然大丈夫だったおねがいてくてく
今日は季節の変わり目ではなく、歩き慣れた
真夏の空気だった。

そして職場に着いてからも去年のとき(昨夜の記事参照)
のようにならないか不安だったけれど全然涙
出なかったニコニコ念のためアイラインを引かず
すっぴんで出勤したのだけど、ただの日焼けした
すっぴんのおばさんとなって定時まで仕事
できた爆笑
完全復活とは言えないけれど昨日1日中寝てた
のが嘘みたいに元のじぶんに戻れたので
よかったよかった笑い泣き

今週は元々水曜日に有給休暇を取っている。
今度こそ、山に行きたいおねがいキラキラ

水曜日の天気予報。