5/10から始まった、月間走行距離200kmを死守

できるのかプラン。

月間200kmまで200km−計174.34km

=残り25.66kmとなった。
25.66kmなら何とか1日で走りきれそうな距離おねがい

今日走るのは自宅最寄り駅から近くの街まで
電車で向かい、その駅から家まで走って戻る
約13kmのコース。あれ、13km?凝視
以前のじぶんなら25kmくらい2日連続で
平気で走れていたけれど今は自信が無い真顔
そのため無理のない距離を走ることにした。

朝食を食べ、支度をして8時半過ぎに家を出発。
涼しめな気温でよかったおねがい
少しでも距離を稼ぐためにも駅まで少し走る
ことにした。
真下着地を意識して速めのペースでスタスタ🏃
250m走った。そんなに猛ダッシュしたつもり
はなかったけれど真下着地を意識したら
キロ5切れた爆笑じぶんにとってはかなり速いペース。

駅から電車に乗り、9時半前に目的の駅に着いた。 
晴れていたけれどそんなに暑くなさそうだった。
早速スタートスター
まーっすぐな国道を家に向けて走り出す。
今日も相変わらずスピードが出ないけれど
真下着地を意識しながらマイペースに進んで
いく。しかし信号待ちで止まる度に息が
ゼーハー苦しかった。時計を見ると
キロ7分10秒台くらい。全然速くはない無気力

約7kmくらい走ったところで気づいた。
じぶん、走りながらゼーハーとまではいかない
けれどハアハア息をしているびっくり
走る上でそれは当たり前のことなのだけど、

近頃はゼーハー呼吸しながら速めのペースで走る

ことができなくなり、息を吸うよりもふ〜っと

吐き出すことを重視して走っていた。

そのほうが走っていて呼吸がラクなのだけど、

以前より肺が弱くなってしまった気がしていた。 

だけど、今日は広く大きく息を吸って走って

いる。逆にふ〜っと落ち着いて息が吐き出

せない。それは調子が良くないからなのかも

しれないけれど、久々に、肺が大きく開いている

感じがした。ペースは相変わらずキロ7超えだけど。

でも逆に呼吸の声が漏れてしまって怪しいので

抑えなくっちゃなと思うとやっぱり息を

吐くことを重視したほうがいいのかな🤔

あまりにも呼吸がどうこうとか考えながら

走っていたら、急に頭の中で

息をして〜、息をしていた〜🎶の曲が

流れ始めた。しかもしっとりとしたアレンジのほう。

https://open.spotify.com/track/22QJ3XHb1C7nNcXDSKU4PK?si=nq8LZyEIQnmpgbmJAQbDxw

とても良い曲おねがいだけど走ってる今とは雰囲気が合わないわい滝汗ゼーハーゼーハー

落ち着いて息を吐き出そうと思うけれど

ゼーハーしてしまって難しいので、口を膨ら

ませて少しづつ吐くようにした。

こうすると息を吐くことに集中できる。


そうこうしているうちに家まで残り約2kmと

なった。余裕があれば走行距離を伸ばすために

まっすぐ家に戻らず、少し離れたところにある

坂の多い道を走りに行こうかと思っていた

けれど、無理滝汗帰る


それに、チョコミントアイスとチョコミントの

スイーツが食べたいよだれ

今日は家の近くのコンビニをゴールとすること

にした。残り約2kmなのにかなり長く感じな

がら、走り慣れた家の近所のアップダウンの

多い道を進む。


しばらく走り、コンビニのある通りに出た。

ラストなので少しペースを上げたけれど

猛ダッシュはできず、距離だけ何とかキリの

良い数字にしてゴール。

コンビニに着いた〜🥁🪐

今日も全然速くないけれど、久々に肺が大きく
開いた感覚がしたことで走りも変わった気が
する。このまま不調を脱せるといいな。


コンビニに入った。

溶けるアイスは最後に取るとして、先にスイーツ

やパンの棚を見ると、食べたいスイーツが

あった。そして、チョコミントと関係が無い

けれど大好きな焼きそばパンが20円引きキラキラ

ここの焼きそばパンはモサモサしていなくて

美味しいので値引きされているときは絶対

買ってしまうのだった。

スイーツと焼きそばパンを購入し、

チョコミントアイスはコンビニ値段で高いので

今回は見送ることにした。じぶんにはスー◯ーカップで十分。

買ったもの。

チョコミントサンド、美味しかった照れでも食べるのは1回でいいわい

そして午後。

ドラッグストアで買いたいものがあり買い物

ランをしようと思ったけれど、外に出る気が

しなくなってしまい行かないことにしたチーン


今日は0.25m+13km=13.25km走った。

月間走行距離200kmに向けて、

25.66km−計13.25km=残り12.41kmとなった。


明日からの平日に走れば月間200km達成

できるおねがい平日に1日で12.4km走るのは無理

なので2日くらいに分けて走ろうと思う。


今日は無理せずに明日に備えて家でぐうたら

していよう。