240530 | あなたが変われば、世界は変わる

あなたが変われば、世界は変わる

30代。統合失調症。HSP。コミュ力低め。社会に馴染むために奮闘する日々の記録..*








こんばんは!
お疲れさまです。






🩵🩵🩵






昨日は24時過ぎに就寝。
寝つきが悪くてなかなか眠れなかった。
寝る前にスマホをいじるのを今日はやめてみよう。




7時25分起床。
今日も6時くらいにトイレで起きたけど二度寝してなかなか起きれない。
でも起きたのえらい👏🏻





嘔吐あり。
少し拒否感あり。
被害妄想なのかな?ちょっと同僚にイライラしてます。





嘔吐は体調不良というより、お腹が張ってるので、それで吐いちゃったかな?って感じがします。





今日はお昼、1人で食べました!
1人がゆっくりできます。

同僚と食べるの楽しいけど、1人の方が休めてる感じがします୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛





でも1人で食べたいって言えない。

体調不良の時なら、「体調不良だから」って言えるけど、普通の時、神経使うのわかってるけど一緒に食べても今日なら「大丈夫かな?」と思って言えない。


楽しいのも事実ですし。



同僚は一人暮らしだし、誰かと話したいだろうなって思ったりもします。

だから断れないというか、「1人で食べたい」って言いづらくないですか。

「あなたと食べたくない」って言ってるようなものじゃないですか😢

ていうか、そうだから言えない。




同僚が嫌いだとか苦手だとか、嫌だとかじゃなくて、1人になりたいだけです😣



調子がいい時は良いのです。
でもそんな理由、とっても自己中です!




私はちょっと変わっているところがあると自覚しているので、浮いている人に共感を覚えます。
孤高というとかっこいいですけど、どっちかというとぼっち。

腫れ物になっている人と言ってもいいかもしれません🤔
コミュ力皆無ですし、よくフリーズします。





でもそんな自分は嫌いではないですよー。
むしろ愛しい。


人付き合いって難しいですよね。





とりあえずお仕事最後まで終わって帰って来ました~~~!!
頑張ったねぇ。

あと1日だ!
あと1日で5月が終わっちゃう!!!!




ご当地アイドルちゃんにまたハマりそうです😳💗
わかんないですけど…!!
アイドルって良いですよね♡♡
頑張ってる姿見ると、私も頑張ろうって思えます🥰🥰





今ヒュッゲの本を読んでます。
ヒュッゲいいなぁ。




ヒュッゲは少人数のグループでお友達とは親しくするみたいです!
内向的な人にすごくピッタリだと。
確かに、少人数で、心許せる人たちだったら多分長く一緒にいれる。


実際夫がそうですし。




興味深すぎる~~~!!!!!








ここまで読んで頂き
ありがとうございます!





また遊びに
いらしてください♡