240520 | 統合失調症とちっちゃい暮らし..*

統合失調症とちっちゃい暮らし..*

30代。統合失調症。手帳2級の障害者雇用。HSPぎみ。シンプルに生きたいゆるミニマリスト。ゆるハロオタ。平穏で落ち着いた生活を送りたい。そんな私の日常を綴ります..*









こんばんは♪♪
お疲れさまです。





今日の日記です📔







🩵🌷🩵🌷🩵








昨日は寝つきが悪くて23時にお布団に入ったけど寝れたのは24時過ぎてたと思います😣

何でかな…。
二度寝したから?
寝る前に本読んだから?




うーむ…。




7時30分起床。
少し寝坊。眠い。






今日もお仕事です!
調子は悪くない✨

むしろ月曜日なのに仕事への拒否感とか吐き気もなくて調子いいかもです😳🌷
素敵💓

ホルモン剤をやめたのと、加味逍遙散のおかげかな??





今日は周りを気にすることもなく、イライラやソワソワもなく過ごせてました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
いい感じだ。




ただ頭痛がして少しきつかったです😣




最後、一緒の時間に帰る同僚Aさんがいるのですが、今日はギリギリまで仕事になっちゃって私が「ふぅ…( ˊᵕˋ*)あとは帰るだけだ」と一息ついてたら、Aさんは困った様子で仕事終わっていなかった…!!



駆け寄ってお手伝いしたけど、その仕事のわからないところを調べるためにAさんはファイルを出していて、ファイルを片付けてると定時に帰れなくて、それを私が失念してて😢




「これで安心して帰れる( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊」って私はニコニコしてたんですけど、先輩NさんがAさんに「なおしとくよ~~~( ˊᵕˋ*)」って言ってくださっててハッ😦🤯としました!




まだまだですね🤔
詰めが甘いです。




でも駆け寄った私優しい😚🌷
ってことにします(๑•̀ㅂ•́)و✧︎




今度からは最後までシュミレートできるようになりたいな。




先輩Yさんが扉を開けてくださっててありがたく帰って来ました!



うちの部の1番偉い上司から「無理しなくていいからね」と言っていただけました。

新しい仕事をまた再開するか相談したら答えてくださいました🙌🏻

細く細く続けるために調子を崩さない方がいいし、大丈夫そうならやってみてもいいけど、こーちゃさんが他のパートさんより時間が長いからこれやって欲しいってこっちからお願いする時もあるかもしれないから、できることをやってくれてたらいいよ~~~


的なことを言ってくださいました。
ありがたしです😔
本当に恵まれているなぁと思います。

今の上司が、ずっと上司だったらいいのにって思いました。
私は私なりに頑張ります!!!





帰ったら楽しみのチョコレートと『めんつゆひとり飯』第4話を観ました~~~⸜(> <⑉))⸝
めんつゆで酢豚って作れるんですね😳
作ってみたいなぁと思いました!




かぜたみさんのラジオを聴きながら家事して、終わったら読書をしました♩♩


読書楽しい♡♡
1番の楽しみは読書です!




夫が帰って来てご飯を食べて、いつもの通りアイスを食べようとしたら、夫がいっぱいお菓子を持って帰って来てくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+





どれも美味しかったです♡♡
特に、この前の帰省で義母から可愛いキティーちゃんのムーライトをもらってからバタークッキーに目覚めまして😳











と言ってもそれから食べてなかったんですけど😭

でも今日夫のお土産の中のバターステイツクッキーを美味しい美味しいと言いながら食べました«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

バタークッキーまた食べたいな♡
全部美味しかったですけど(,,> <,,)





今はやっぱりアイスも食べて、紅茶を飲んでゆっくりしています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊




本を読み終わりたいなぁと考えています( •̀∀︎•́ )✧︎
まだ読み終わってないですが面白かった(?)ので明日紹介させてください⸜(> <⑉))⸝








🩵🌷今日の良いこと🌷🩵
♡頭痛かったにも関わらずお仕事頑張ったこと♡
無理はしなくていいけど😢
でも頑張った私~~~(ฅωฅ`)♥
今週末楽しみなのもあって絶好調でした!
今週もマイペースに頑張るぞ。




♡バタークッキーを食べれたこと♡
バタークッキー尊い…✨
そのうち自分で作ってストックしようと思いますが😏✨
とりあえず今はまたムーンライトが食べたいです🥺
今日のバタークッキーも厚くてとても美味しかったです!!!!!!
厚めのクッキーって美味しいですよね♡♡





♡Aさんに駆け寄れた私えらいって思ったこと♡
笑笑
今までの私だったら、どうしようどうしようってなって気にかけてもすぐに駆け寄らなかったと思います。
だから私やるじゃーん!ってなりました(’-’ ໒꒱
困っている人がいたらすぐに駆け寄れる人になりたいです。
そんなポテンシャルが欲しい。
ポテンシャルなくても、一緒に悩めるようになりたいなぁ。







ここまで読んで頂き
ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖





また遊びに
いらしてください♥︎︎∗︎*゚