240503 | 統合失調症とちっちゃい暮らし..*

統合失調症とちっちゃい暮らし..*

30代。統合失調症。手帳2級の障害者雇用。HSPぎみ。シンプルに生きたいゆるミニマリスト。ゆるハロオタ。平穏で落ち着いた生活を送りたい。そんな私の日常を綴ります..*








こんばんは🌷
お疲れさまです






今日の日記です📔








❁︎❁︎❁︎







昨日は23時頃就寝
早く寝た
毎日本当は23時には寝たいです🥺




8時20分起床
ホルモン剤のアラームで覚醒する!

ブロ友さんが緑茶と抹茶が統合失調症にいいということだったので今朝のお茶はお抹茶にしてみた🍵🤍
久しぶりのお抹茶美味しい
朝からお抹茶だなんて贅沢だなぁなんて思ったり🫢🌸




10時ごろ出かけていつもの買い物とケーキ屋さんに寄った
目当てのものはなかったけど美味しそうなケーキとシュークリームをゲットする





お昼はマック
コナンくん目当てで油淋鶏チーズチキンタツタにした

美味しかった⸜(> <⑉))⸝












パッケージ可愛い♡♡
推し活が捗るなぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
またもう一回映画行きたいなぁ
どうしよっかなぁ





北海道物産展があってたからちょっと行ってみた
店員さんに乗せられて(!)ラーメン買った



食べるの楽しみ♩♩





15時ごろ帰って来てケーキ屋さんのシュークリームを食べる
やっぱりシュークリーム好きだと思った♡♡
なんか食べたくなる!!!!!
ここのシュークリームは初めて食べたけどクリームが濃厚でたまごのやさしい味がして美味しかった



生茶の緑茶も美味しかった😳🫶🏻
緑茶ブーム到来
紅茶も好きだけど、やはり日本人としては緑茶が落ち着きますねぇ🥰
冷え冷え緑茶だったのでさらに美味しかった♡





読書や『おいハンサム‼︎2』を観てお昼寝する
活字中毒になったかもしれないと感じる🤔
烏滸がましいかもだけど💦





お昼寝したらケーキを食べた



私はいちごムースケーキ、夫はレモンパイ

想像以上にムースケーキが美味しくてびっくりした😳

レモンパイも爽やかで美味しかったけど、ムースケーキはいちごの甘酸っぱさが私にはちょうどよくて美味しいなって思った
春らしい🌷





読書をして、18時ごろジムに行った!
夫がいつのまにか会費を払ってくれてた😳

少しだけ筋トレ
日頃の運動不足が解消されたようで嬉しい⸜(> <⑉))⸝
きつかったけど気持ちよかった
習慣になるように頑張る!!
夫ありがとう✨





『HYGGE 北欧が教えてくれた、「ヒュッゲ」な暮らしの秘密』読了
運動したいと思った理由も実はこの本のおかげ

ジムでの運動はそんなに勧めてなかったけど😅

何か植物育てたいって思った
あとアロマキャンドルに興味がある
シンプルに暮らしたいです

「ヒュッゲ」はすごく刺激される





夕飯は夫が炒飯と中華スープを作ってくれた
どちらも美味しかった♡♡
中華スープは生姜がよく効いてた





あとはゆっくり本を読んで、早く寝たいと思います⋆꙳꒰ঌ( ՞ ᴗ  ̫ ᴗ՞)໒꒱·̩͙⋆






❁︎❁︎今日の良いこと❁︎❁︎
久しぶりに本が読めたこと
本が読めるって幸せ🥺🩷
本が読めるだけで生活整うしやる気が出る気がする(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
一息ついたしちょっと家事しよ🧹🧺
とか
一息ついたしちょっとドラマ見るか
ってなる!


甘いデザートをいっぱい食べたこと♡
今日はケーキとシュークリームと書いてないですがどら焼きとようかんも食べたという甘いものだらけな日だったんですよ~~~*\(*´◒`*)/*
ゴールデンウイーク後半初日にいっぱい食べて(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ
でも本に食べたいものは我慢しないとか体型は気にしない的なことが書いてあったので私は無敵です🤫🤫



筋トレしたこと
体型は気にしないけどアクティブに動くことが大事と書かれていましたのでちょっとやる気なかったですが(!)行って来ました🫡🫡
感想は、気持ちよかったです!!!!!
運動するっていいですね🍀
行ってよかったなぁって思いました








ここまで読んでくださり
ありがとうございます૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა






また遊びに
いらしてください♥︎︎∗︎*゚