240328 | 統合失調症とちっちゃい暮らし..*

統合失調症とちっちゃい暮らし..*

30代。統合失調症。HSPぎみ。シンプルに生きたいゆるミニマリスト。ハロプロが好き。平穏で落ち着いた生活を送りたい。そんな私の日常を綴ります..*







こんばんは~~~
お疲れさまです
こーちゃです☕️






今日の日記です📔







💚🍀💚🍀💚







昨日ははるりんの配信を見たので24時に寝ました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

寝つきは良かったです




7時20分起床
昨日遅かったにしてはまぁまぁ

眠かったですけど🥺



今日はお通夜があるので仕事は12時に早退しました
12時まで働いた私はえらい!



でも少し罪悪感が出て来た😣
そんなに休む必要あったのかなぁって

まぁ、来週からまた頑張れば大丈夫だよ👍🏻
そういう時もあるさ~~~




お昼ご飯食べて礼服用のバッグを買いに行ったんですけどあるかな?って思ったらディスカウントショップには無くて🥺




地元に行く途中、少し寄り道して、ブロ友さんに教えていただいたしまむらに行きました!

しまむらってこんなに品揃え(?)良いのですね😳✨
私はしまむらを侮っていた…



喪服もここでいいではないか!!🫢

とりあえず無事、バッグと、タイツを購入できました!

二つ買って2,500円くらいでした

安い!!!!!!しかも可愛い♡♡
容量も大きく、いっぱい入れて形崩れるかな?って思ったけどきれいに閉まりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

教えて頂きありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

これにして良かったなって思いました🥰




ミニマルな生活するには、一つのものにたくさんの役割を持たせるのがいいのかなぁとは思いますが、持ち物を少なくするのならば、専用を作ってもいいのではないかなぁと思いました🍀




かぜたみさんのラジオでも、たくさんのヒントをいただいてますし🙏🏻


またモノを見直そうと思っております



まずは肌着から!
ショーツやエアリズムやヒートテックなど、こんなにいるのかなぁと思います🤔

多分4、5着ずつあって、3着ずつでもいいのかなぁと思ったりしてます
泊まりの日以外は毎日洗濯してるから2着でもいいかな?って思うけど、泊まりがあるので3着です



ブラも諸事情で夜用・昼用と分けてましたが、夜用がぼろぼろチックになってきたのでこの際この分け隔てを無くそうかなぁとか



靴下もこんなにいるかなぁ?????とか




ゆくゆくはお洋服とかももっと見直して、モノを減らしていきたいです



通年使えるとかは私はあんまり拘ってません🙅🏻‍♀️




まだまだ見直せるところがいっぱいあって、ワクワクしますね
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク



バッグからこんな素敵なヒントをいただきました🐰💞



まだ減らせるよー







💚🍀💚🍀💚






15時くらいに義実家到着しました!
まずまず


少しゆっくりしてお通夜に行きました
夫の親戚に、初めましての方とたくさんお会いしまして疲れました~~~

仏教のお通夜は初めて参加したかもしれません😳

お葬式、お通夜自体にあまり参加したことがなかったので勝手が分からず、とりあえず夫に言われた通りにしました!




お焼香を3回パラパラとする…
みんな3回もしてないけど…
とりあえずしました





夕飯にドミノピザでピザを買って帰りました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ピザ久々に食べましたが美味しかったです~~~♡♡
やっぱりどこのマルゲリータも最強ですね🫰🏻

マルゲリータが美味しい店に間違いはない



ここで義妹も日プを見ていた事実が発覚しました!
少し距離が近くなった気がします\(//∇//)\
人見知り発動してあまり話せませんでしたが←





ゆっくり仲良くなれたらいいな♡︎(°´ ˘ `°)/








💚🍀今日の良いこと🍀💚
集中してお仕事できたこと!ちょっとわたわたしたことがあって反省したけど、反省できてる私すごい!し、私が心配しなくても、世界は温かいというか、ちゃんとなるようになるんだなぁっていう気づきがありました૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა
やっぱり焦らずいこう
その方がうまくいく!!

しまむらでバッグと出会えたこと🥺
まずしまむらに行って良かったです♡♡しまむらを見直しましたよ私は!!
いい場所にないんだよなぁ🥺って思っていたけど、ちょっと寄れるところにありました!良かった!
喪服を揃える方が多いのか、数珠まで置いてありました!😳
本当に教えてくださってありがとうございます😭🫶🏻
たくさんの気づきもあったし、モノに対する思いも変わったバッグとなりました!
少しずつまたモノを減らしていきますよ~~~

義妹とME:Iのことでちょっとだけ盛り上がったこと🫶🏻
本当にちょっとだけしか盛り上がらなかったけど(笑)でも、仲良くなれる糸口を見つけたようで嬉しくなりました♡♡
ME:Iありがとう😭😭😭
アウェイとはいえもう33歳だし、もう少し人見知りをなんとかしたいなぁと思いました
義妹の推しはりんりんみたいです🫰🏻
それが知れて嬉しい⸜(> <⑉))⸝







ここまで読んでくださり
ありがとうございます૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა






また遊びに
いらしてください♥︎︎∗︎*゚