240318 | 統合失調症とちっちゃい暮らし..*

統合失調症とちっちゃい暮らし..*

30代。統合失調症。手帳2級の障害者雇用。HSPぎみ。シンプルに生きたいゆるミニマリスト。ゆるハロオタ。平穏で落ち着いた生活を送りたい。そんな私の日常を綴ります..*







こんばんは🩵🌿‬🍫
お疲れさまです。
こーちゃです૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა





今日の日記です📔






💛🐥💛🐥💛





昨日は色々してたらいつの間にか24時くらいになってて眠り込んだ😪💤


7時10分起床。
7時前には起きてたけどゴロゴロして遅くなっちゃった🫢🫢



嘔吐あり。
でも、拒否感とかメンタル落ちたりとかなくて、嘔吐と嘔気だけだったからお仕事行った‼︎
えらいね~~~。


でもいつもは吐いたり職場着いたら結局落ち着くんだけど今日は少し嘔気が続いててちょっと調子悪かった💦

どうしてだろう。
でも何とか午前中乗り切った!
午後も頑張るぞ!!




💛🐥💛🐥💛






午後は吐き気もなく仕事も落ち着いていてメンタルも落ち着いていていた。

最後までよく頑張った私‼︎‼︎すごいぞ~~~!




とりあえず新しい仕事1週間乗り切った👏🏻これは褒め称えねば🥺💞

頑張ったね!私!天才的!しごでき!キャリアウーマン!かっこいい!

明日からはまたこの前に習ったお仕事だ!乗り切るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎




帰って来て、今日は菜央ちゃんの配信が見たいのでストレッチして家事する前にお風呂済ませたぞい。


家事しながらTさんにおすすめされたかぜたみさんのラジオ聴いてたんだけどめちゃくちゃ良い🥺まだ全部は聴けてないけど。
Tさんにかぜたみさんおすすめしたらハマってくれて、逆におすすめされちゃった( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

ラジオに影響されて(ちょろい)早速、iPhoneの壁紙を変えてみました!いい感じ♡♡


心が洗われるよう(⑉︎• •⑉︎)♡︎
なんか気持ちも変わるなぁ。
私の理想の暮らしを表している♡♡

続き聴くのが楽しみだぁ。




そういえば今日は職場でYさんの話題を掘り下げてみた。
私はいつも人とのコミュニケーションが苦手ですぐ逃げちゃって、「そうなんですか~~~!」でさっさと会話を打ち切って来たけど(笑)今日は詳しく聴いてみた。



人の話聞くのって楽しいね。

しかもその話が仕事しちゃいたい時に話しはじめらしたけんちょっと困ったけど、でも急ぐ仕事でもなかったし、ちょっと深掘りしてみた。


Yさんのことが少しわかった。
大腸ポリープを取ったって話だったんだけど、ありがたい情報だとも思った。

ポリープ取るのって痛いんだって!
そして取った後2、3日はお腹がはって痛いんだって!内科の病院に勤めたこともあるのに知らなかった😳😳



それと、仕事を脇に置いて話したからか、ちょっと気持ちの余裕を感じた。
びっくりした‼︎

人の話を聞くことって余裕がないとできないと思った。多分。

だから、逆に仕事の手を止めて、区切りをつけて、人の話に集中すると、少し『間』ができるのかな?
心の余裕ができるなぁって感じた。
焦らなくてもいいって思えた!
無くても、そう仕向けることができるんだって思った!





職場の人とのコミュニケーション、大切にしていこう。
ありがたいことに、焦らなくてもいい職場だから、一旦手を休めて世間話してみるのもアリだなぁฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
世間話って苦手だったけど経験を積めばできるようになって来たかな?って感じ。




どっちにしても、私は静かな方だと思うけど(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))ソワソワ








💛🐥今日の良いこと🐥💛
吐き気が少しあったにも関わらず、お仕事行った‼︎無理したとかじゃなくて、これくらいなら行けるって判断して行けたことが素晴らしいと思う👍🏻👍🏻無理は良くないけど。でも行ってよかったって思えたから、それならグッドだと思う!頑張ったね👏🏻🌸えらい!
Yさんと世間話できたこと♡♡人の気持ちとか何考えてるかとか、その方の背景、過去も含めて性格もわからないものだから、聞ける機会は貴重だと思うし、自分のためにもなるなぁって思った。人との会話を楽しめた私すごい💫
かぜたみさんのラジオを聴けたこと。いつもは低コスト生活の話ばっかり聞いてたけど趣向を変えてみたらすごく興味深いお話ばっかりだった。私の理想を考えさせられる機会にもなった⭐︎⭐︎⭐︎







ここまで読んでくださり
ありがとうございます૮꒰ྀི⁔⸝⸝•༝•⸝⸝⁔꒱ྀིა