今月買ったマンガ。 | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

 重なる時は重なるもんで。

 そういえば同じタイミングでいつも紹介しているかもしれないチュー

 

 

 

キン肉マン 85巻 ゆでたまご(集英社:ジャンプ・コミックス)

 
 アニメ新シリーズ、始まりましたね~グッ
 
 初回は過去シリーズを一気に振り返るような内容でしたが、あれは連載終了後に描かれた読切が元になってるのかな?
 その前にはど真ん中世代のおじさん芸人さんたちが、今時のアイドルの子にキン肉マンの魅力を伝える番組をやってましたけど、あの熱量の差が世間の正直な反応なんでしょうね。
 

  
 今回はこちらのカードも付属していて、アクセスするとキン肉マンとテリーマンの声が聴けるようになっています。
 キン肉マンは、あのイケメン・イケボ声優の宮野真守さんなんですけど、かなり前のキン肉マンに近づけていましたね。
 まだ数回しか放送されていないので違和感などはまだ感じませんが、進んでくると顕著になっていくんでしょう。
役を演じる声優さんもプレッシャーでしょうが、頑張っていい作品にしてほしいですね。
 
 コミックスの方はだいぶ話が進んでいまして別シリーズなんですが、今巻はキン肉マンマリポーサの戦いを中心に描かれています。懐かしい技も登場してて、改めてキン肉星王位争奪編を読み返したくなりましたウインク
 
 

 

WITCH WATCH 17巻 篠原健太(集英社:ジャンプ・コミックス)

 
 引き続き、小さくなったニコを中心とするほんわかした話に加え、第1部で敵として登場した黒魔女(ウォーロック)達のその後も描かれたりしててニンマリできる内容でした。
 アニメ化、まだ?ニヤリ

 

 

 

僕とロボコ 18巻 宮崎周平(集英社:ジャンプ・コミックス)

 

 はいはーい、またやってんね。この表紙・・・バクマン。かな?

 これだね。うんうん。

 せめて連載中のにしてもらいたいものですが…許可が下りないのでしょうかねキョロキョロ

 

 内容は・・・試行錯誤しているようですが、好き嫌いが分かれるでしょうねぇ。

 伏線回収の話は、個人的にはツボでした爆  笑

 

 

 

ONE PIECE 109巻 尾田栄一郎(集英社:ジャンプ・コミックス)

 

 もう言うことはないですよね。まだ続いています。

 これ以上はない敵が出てきていますが、その後の四皇の戦いはどうするんでしょうね。。。

 まだまだ終わらないよね。。。