ボードゲーム紹介③ 代表取締役社長ゲーム | 昭和こどもの生き残り。

昭和こどもの生き残り。

昭和後期生まれの管理人が面白かった事、楽しかった事、興味がある事をつぶやくブログです。
同世代の明日の活力の、若い世代の新たな気付きの、きっかけになれば幸いです。

 3回目となりましたボードゲーム紹介、今回はコチラ拍手

 

 

 

『代表取締役 社長ゲーム(TAKARA)』

 

 

 

 入社試験から始まり、一番最初に社長になった人が勝ちとなります。

 

 物品を売り買いして財産を増やし、語学も学びつつ昇進のノルマをこなし、時には社長からの叱咤激励をうけながらも進んでいくんですよね~。

 
 で、このゲームでの一番の注目ポイントが、この『社長のおいかりカード』

 マス目の指示によって引くことになるカードなんですが、サッカーでいうところの”イエローカード”的なものでして、3枚たまると役職降格になります笑い泣き
 
 で、この社長のおいかりの言葉なんですが、自分で書き込むようになっています!

 
 小学生時代の兄が書いたものなんですが、語彙力の無さよ・・・ニヒヒ
 
 まぁ、それも含めて、懐かしい思い出ですなぁ照れ
 
 
 

 

 

補足