処方薬 ~経口と注入と、ときどき、座薬~ | 蜜月日記♡

蜜月日記♡

おぢさん(痔)とのあれやこれや。
内痔核と痔ろうに外痔核を添えて…。

前回からの続きです。

 

受診したその日から処方された薬を使う。飲み薬と注入軟膏。

出血が酷い時用の座薬はその時が来るまで取っとく。

平穏な日々がしばらく続く。

が、が、が、

なりを潜めていたおぢさん(内痔核)が1日寝かせたちょい固の便により覚醒。

からの~出血。やや多め。

 

でも今までの私とは違うのだよ。座薬があるのですよ。伝家の宝刀。伝家の座薬。

とうとう使うときが来た。時は満ちた

 

以前、市販の座薬を使った事があるので余裕ですよ、という気持ちでいざ。

このスタイルで。

だが、しかし、うまく入らない。入っていかない。

押し戻そうとする力が強すぎる。入ったと思ったらにゅーんと出てくる。

押し込んでも押し込んでも戻ってくる。

汗だくになりながら何とか入れる。

指で直接押し込んでいたのでペーパーで拭う。

と…

漏らした?無自覚に漏らした?便意ないけど漏らした?

お尻も拭く。

漏らした???

 

もしかしてだけどもしかしてだけど、座薬で漏らすってあるあるなのか?!

「座薬 便 漏らす」で検索するも全然あるあるじゃなかった。ショック大吉。

 

翌日、再トライ。

中腰から立ち上がるやり方で上手くいかなかったので横になって入れてみる。

もっと上手くいかない。

まだ中腰スタイルの方がマシだと思い起き上がろうとするも

押さえておかないと戻ってくるので手は離せない。起き上がれない。

横になったまま押さえるのみ。これで入れてしまうしかない。

 

最終的に指の温度で溶けてドロドロに。

ちょっとぐらい中に入ったのか。それとも全く入ってないのか。

それすら分からないけれど再チャレンジする気力なし。

ドロドロになった元座薬をティッシュで拭う。

こ・れ・は!!!

昨日漏らしたと思ったのと同じ色!

という事は、漏らしてなかった!良かった!絶妙ないい感じの色合い過ぎるんよ。

便意なく漏らすなんて怖すぎるやろ!と思ってたけど漏らしてなかった!

 

もう注入軟膏に頑張って頂くしかない!頼りにしてます。臭いけど。