久しぶりの投稿。

目まぐるしく移り変わる日々に押しつぶされそうでした。

『風の時代』に昨年11月に入ったと言われていますが、自分も世間も、ものすごいスピードで変化しています。

 

その一番の話題が高市内閣の誕生。

104代目にして初めての女性首相。

高市さんは本当に勉強家で、地頭が良く、今までの政治家とは圧倒的な格の違いを感じます。

前首相が酷かったために、余計にそう見えるのかもしれません。

総裁に選出され、総理に選出されたとき、あろうことにか無意識にガッツポーズをしていました。

この人を見ていたら、元タレントや、地方の名士といった人たちが何故に議員になっているのかと

改めて議員の質を考えさせられます。

 

 

正直自民党の支持者でもありませんでしたが、彼女の一挙手、一頭足に触れるに連れ、

本当の政治家ってこういう人の事を言うんだなあと実感しています。

すべての中心は国であり、国民であるという揺るぎない信念が本当に凄い。

 

昨今の政治のニュースを見ていると反対のための反対、誹謗中傷にも近い批判、

他人の言動を封殺するような行動、常に『対決』や『戦い』を振りかざす わけのわからない言動、

そして何より本当に日本のことを考えているのかという『チンピラ』議員のような人たちには

正直辟易しています。

また、この過程で様々な政党、議員の本性も露呈した凄く良い機会となったと思います。

おそらく正当な議論をしても、彼女には勝てないほどの格の違いが明白に見て取れるでしょう。

オールド議員、オールドメディアは自然淘汰されてゆくのではないでしょうか?

 

総理になられてからわずか1週間足らずですが、本当に動きが早い。

働いて、働いて、馬車馬のように活躍されていると思います。

 

政治のネタは書かないようにしようと思っていましたが、風の時代を象徴する、新しい日本の船出。

私達の暮らしが豊かで活気に満ち、そしてわたしたちの子や孫の時代にも咲き誇れる日本。

どんな政策が打ち出されるのか、どんな変革をされるのか、とても楽しみです。

更なるご活躍を願っています。