私の会社は、KOTODAMAコミュニケーションズ。

そう、言葉の力で、プロモーションを成功させてゆくのが使命。

 

先日読んだ本の中で、面白い記述があった。

日本人はすべての人が魔法使いだという話。

 

 

なぜなら、すべての日本語には『言霊』があるからなのだそうだ。

なので、普段の何気ない会話でも、とても大きな影響があるのだ。

 

最近良く目にする引き寄せの法則や理想は現実化するという話。

これらも自分の発した言霊で、自分の運命を決定づけるという理論に基づく。

 

『どうぜ私なんか・・』『絶対無理・・・』という言葉を発すると

そのような未来にしかならないのだ。

逆に、『私には出来る』『私は最高の人間だ』と発することで

そういう自分に変わっていけるのだ。

『ありがとう』『愛してます』という言葉は、最高の言霊らしい。

 

私のブログでも何回か紹介した量子力学。

人間の最小単位は量子という小さな粒が電気的なエネルギーで結合し、運動し

私達を作っている。

そうであれば、自分が発する言葉や、他人の発する言葉で、量子は反応してゆく。

 

自分の思いやなりたい未来を紙に書き出すのも良いらしい。

紙=神だとも言えるのだそうだ。紙に書くことは神への宣言という事だ。

(このあたりが日本語が言霊と言われる所以かも)

 

未来をどう変えてゆくのか?それは自分次第でどうにでもなる。

そんな思いが裏付けられたような気がする。

 

まさに魔術師の呪文たる言霊としての日本語。

大切に、そして意識を持って使ってゆきたいものだ。