昨日、4年ぶり?にMISIA様に逢いに行ってきました。

 

10年以上前から大好きなアーティストで、ほぼ1年に1回から2回はコンサートに行っています。

もちろん素敵な歌声は素晴らしいものですが、信じられないような機械的な音を出したり、

驚くようなロングトーンを披露したりと、コンサートならではの素晴らしさも感じます。

アップテンポからバラードまで本当に『歌姫』と呼ぶに相応しいアーティスト。

一曲毎に、本当に丁寧に深々とされるお辞儀もMISIAさんの人柄を表しています。

 

ステージのバックも演出も、これぞthat Entertainmentという言葉がピッタリ!

お客様を楽しませようというスピリットに溢れたものです。

 

ここ数年TVでの露出が増えた事もあり、チケットとるのも一苦労です。

 

目をつぶると、彼女の歌声は奥深い情景を心にまざまざと映し出してくれます。

初めてコンサートに行った時、こんなオヤジがなんと歌声で泣かされてしまいました。

 

やっぱり、彼女は日本の宝だと思います。

今回のコンサートでは、驚くような演出も。

今年初めてのツアーなのでネタバラシは出来ませんが。。。(笑)

 

最高の夜になりました。