昨年来、古くからの友人からお声がけ頂き、愛する大阪を活性化するプロジェクトに参加させていただいています。

 

関西を代表するビジネスパーソンの皆様や、各界の有能な皆様方、そして大阪観光局の皆様と連携し、大阪から世界に向けて、新たなコンセプトで新たな魅力を発信することをテーマとして活動をしています。

 

2025年に大阪舞洲で開催される万国博覧会。

その会場へのアクセスとして、各交通機関のハブとなるのが大阪本町。ここは古くから船場地域と呼ばれ、大阪商人のベースともいうべき土地なのです。そして時代とともに、船場・堀江・心斎橋というクールなエリアが形成され、商人だけではなく、美容関係の企業、デザイン企業などが集まる街として変貌を遂げてきました。

私達はこれらのリソースを活かしながら、船場エリアを中心に、大阪の新しい文化・商材の発信をしつつ地域の活性化を図りたいと願っています。

 

こうしたリソース・背景の中から生まれたのが『オトナ✕Kawaii』というコンセプト。

『Kawaii』という日本語は既に世界的にも広がりを見せていることはもちろん、日本の日常でも頻繁に登場する言葉です。

そしてその『Kawaii』エッセンスにオトナな感覚を組み合わせ、新たな価値観を創造してゆく事がこのプロジェクトの狙いです。

 

『Kawaii』を漢字で書くと『可愛い』。

中心には常に『愛』が存在します。

 

私達は『愛』を『オトナ✕Kawaiii』というタグラインで括り、様々なカテゴリーに対して、『愛』に満ち溢れた大阪のハートを未来に伝えてまいります。

そして、2025年に開催される大阪万博のテーマである『いのち輝く未来社会のデザイン』に昇華したいと願っています。