私の自己紹介 逸 (いつ) 「逸アーティスト名について」 | 逸GUITAR それでも世界は美しいー言葉の力×ギターであなたの世界を広げるー

私、逸は岐阜出身で、92年生まれの女、YUIさんと、シドのShinjiさんに憧れて中学生からギターを始めたギタリストです。きのこ派目玉焼き醤油派です。

 
わたしは、子供の時のイジメ、両親との決裂・冷戦、灰色の大学受験戦争を、ギターと一緒に乗り越えました。
 

 

 

だいぶ遅くなっちゃいましたが、
「私が何を考えてギターを弾いているか」について、自己紹介をします。
 
本当に
自分をさらけ出します
ので、嫌いだと感じた人は一般的な反応なので安心して、ブラウザバックしてください。
 
この自己紹介の流れは
 
‪‪♥‬逸アーティスト名について(このページ)
‪‪♥‬トラウマ・人生で辛かったこと(イジメ・両親との決裂)こちら
‪‪♥ギターとの出会い・ギターを始めた頃の話‪‪こちら
♥ギターで実現させる夢こちら
 
というように話が進んでいきます。
 
長い。長いので、興味がある所だけ、飛ばし飛ばしで全く構わないので読んでください。
 
動画で見たい人はこちらから
 

 

 

 

では早速はじまります🏃🏃💨💨💨
 
 
♥アーティスト名について♥
 
逸(いつ)はやっぱり、本名ではありません。
 
逸、は「逸脱」「話が逸れる」というように、
周りから外れるという意味があります。
 
しかし、「究極の逸品」「秀逸な作品」のように、とても優れているという場面でも使われます。
 
わたしは昔から「変わっている」と言われることが多く、それがいい意味の場合もあるけれど、「空気が読めない」など悪い意味の場合も多々ありました。それで悲しい辛い思いをしたこともあります。
 
そんな周囲から「外れている」わたしだけど、いつかは「優れている」「逸の歌は秀逸な作品だ」と言われるような存在になりたい、と思ってアーティスト名にしました。
 
※誤解がないように。本名も好きですよ。
でも、「皆さんこんにちは、○○ですー」って本名で言うの、恥っずかし!と私は勇気が出なくて、アーティスト名を作ることにしました。