珍しく土日2日連休で仕事休みになった旦那さん🤩
普段不定休なだけあって2日間子供といる休日が
久しぶり過ぎてめちゃくちゃ張り切ってお出かけ✨




私も妊娠後期に入り、
毎週保育園のお休みの日は息子のパワーに
ついていけなかったので
内心休みだと聞いて嬉しかったし本当に助かった😓





急遽息子が動物園に行きたいとゆうので
お弁当を持って桐生ヶ丘動物園🐘🐘🐘

シャボン玉とボールも持って隣にある公園で
食べようね〜なんてウキウキしながら
向かいました🚘💓



着いてっから子供よりもはしゃぐ旦那😅
とにかく歩くのが早い…
妊婦ですけど〜子供置いてってますけど〜
って感じくらいずっと一人ではしゃいでました😅

まぁ旦那も動物が大好きだから
少しはいい息抜きになったみたいだし、
良しとしますか!👌





公園に着いて
おにぎりとサンドイッチ食べて
シャボン玉してたら息子はできなくて飽きちゃって


次ボールで遊ぼうか!って時に、
幼稚園年中さんくらいの男の子3人が
旦那と息子の間をスッと通ったと思ったら
ボールを取って行ってしまい
"ドッヂボールしよーぜ"と。




えぇーーー!それうちのボールやん😭
せめて息子入れてあげてよ!と心の中で思いながら
子供相手にムキになるのも違うと黙って見ていたら
息子が一人で男の子達の後を
追いかけて行ったのです😲



さて、どうするんだ?と思いながら
旦那と二人で見ていたら
"僕のだよ!僕のボールだよ!"
と半泣きで走って取り返そうと
小さい体で頑張って追いかけまくってました(泣)

ママとパパここにいるのに
私たちに決して助けを求めず、
一人で立ち向かっていく姿に
なんだかジーンときてしまいました🥺


その後、男の子達も最後まで息子を無視して
みんなでボールを使っていたのですが
結局粘り強く返してと言い続けた息子のしつこさに
やっとボールを返してくれました笑


自分よりも体の大きい子達に
1人で立ち向かっていき
最後まで諦めず、そして取り返せたのですから
流石に息子をめちゃくちゃ褒めまくりました🤲❤️




私たちも息子を信じて
ここまで黙って見守ってあげられた事に
自分たちを褒めました笑
旦那がキレてその子たちのお母さんの所へ
行かないかずっとソワソワしてましたが。笑



帰りの車の中で旦那と
これからの子育てについて、公園について
いろんな話しをしました。
旦那は「俺が休みの日に今日みたいに出かけてなかったら話すことも考えてもなかったことだよな〜」と。


仮に、私が一人で息子を公園に連れて行って
同じことがもしあったとしたら、
ボールは諦めさせて帰りに新しいボールを
買っていたと思います。

黙って戦わせよう!と旦那が言ってくれて、
一緒に旦那が隣で頑張って手助けせず見ていてくれてたからできた事だと思います!

旦那もそれは同じで、
父親になって初めてあんなに子供のことで我慢した
自分の子供がいじめられてるのを
黙って見るってことがこんなに辛いことなんて
思わなかったって言ってました🤣(親バカ笑)


お母さんたちは何人かのグループで来ていたようで
全くこっちであった出来事を見ていなくて
そんなことが起こっているなんて知らずに
話しに盛り上がり、みんなで笑っていました💧
もちろん、私よりも歳の上のお母さんたちで
寧ろ私よりも遥かにお母さんらしい人達でした。



公園に行っても
子供野放しで遊ばせていても
話しに夢中になっていたとしても
時々自分の子供くらい気にするように
親も気をつけてほしいなぁと思いました!

そしたら公園に行って嫌な思いをする
小さい子は減るんだろうなと思います😊!


大変ですが、
公園は子供たちみんなの為にあるもの。

年齢とか関係なくみんなが仲良く遊べて
みんなが楽しい思いができる素敵な場所です😊✨
子供たちの為に一人一人の大人が
自分の子供のことをよく見て頂けたらなと思います🙏


今日は、
うちら夫婦にもとっても勉強になった日でした😊





私たち夫婦はとてもメンタルが弱いんです!
そしてそのくせにたまに強がったりします笑
自分の思ってる事は中々言えないし
自分が嫌でも周りに合わせてしまう性格です。



息子はその点そんな私たちとは違くて、
メンタルも強いし自分が間違ってない事は
どんなことがあっても曲げない子でした😊
私たちにないものを持ってる息子に
すごく嬉しく思い、
同時に真っ直ぐいい子に育ってくれていることに
ただただありがとうと思いました✨




きっと自分がされて嫌だった事は
周りのお友達にはしないようになるんだろうなとか
今回のことで息子はまた一つお兄ちゃんになれて
男としても強くなれたかなと思いました☺️

こんな事の繰り返しで人は強くなって
成長していくんだと思います!
それを手助けできるのはやっぱり親でしかないんですよね〜。時には黙って見守ってあげることも必要で、時には手を差し伸べてあげることも必要で、
本当にこれだけは正解がないから楽しい!


育児って人それぞれやり方があって
何が正解か分からないから大変だし
その分わたしは日々面白いなと感じてます☺️☺️


ただ息子には心の優しい子に育っていってほしいし
そしてこれから、もっと自分に自信が持てるように
愛情たっぷりで育てていきたいなと思います✨






完.


































Combimini(コンビミニ)



転職会議エージェント