---子供のトイトレについて✨---





もうすぐ2歳7ヶ月になる我が子。
日中保育園ではパンツで過ごし、
0歳から保育園に預けているのですが
全くと言っていいほどオムツが取れない😱!!!




息子が通っている保育園は
地元では有名のパンツ保育園!!!

園の方針で0歳からパンツで過ごさせて
気持ち悪さを分からせるらしくて、
オムツ卒業が他の保育園よりも早い✨
と聞いてその魅力に惹かれて入園しました!





「2歳半くらいになればお家でトレーニングしなくても保育園ではパンツなのでオムツなんてすぐに取れちゃいますよ〜♬」


なんて言われてここまできたのですが、
流石にもう3歳間近で、
保育園でオムツ取れてない子は少数。



入園時にパンツ50枚用意したのに〜(泣)(泣)
そこが気に入って選んだ保育園なのに〜(泣)



毎月のオムツ代馬鹿にならない。
何よりオムツ高い。




もうハッキリ言葉も分かり、
そうゆう面での成長は一番乗りだった息子。



が、しかし
おしっこ出ちゃうって言ってる時には
もう出ちゃってて、
うんちなんて未だに寝ながらしてる😅
気持ち悪くないのかな?💦💦




体重も身長も平均よりもずっと上で育ち、
病気もなく至って健康で元気な子なんだけど
ハッキリ喋れるし意思疎通できるし
うーーーんママもうオムツ卒業させたいヨ!!!😭











そんな時に出会ったのが
こいつ👇👇👇

本当にアンパンマンって神様。
子育て中何度助けられたか。
本当に本当にありがとう😢





ある日突然パパがこれ買う?って提案してきて
ダメ元で買って使ってみたら
何でもっと早く買わなかったの〜と後悔するほど

あっという間にうんちもおしっこも教えてくれて
自分から進んで"アンパンマンとこ行くね"と。



それから一ヶ月も経たないうちに
今では自分でズボンを脱ぎ捨て、
自分でトイレに行くまでに🥺🥺




アンパンマンの存在の大きさに
もうアンパンマン無しでは生きてけないレベル❤️




とゆう訳で、まだ心配なので夜だけおやすみマンを
履かせて寝かせてますが、
無事にオムツ卒業できました✨




来月ばーばんちに泊まりに行く時も
必ず持って行こう🤩🤩🤩



(こないだ家族で行ったお洒落カフェ☕️)







完.

























Combimini(コンビミニ)




転職会議エージェント