子供を朝起こす
子供にご飯を食べさせる
子供と遊ぶ
子供を抱きしめる
子供と話す
子供をお風呂に入れる
子供を寝かしつける
そんな当たり前のことが
当たり前じゃなくなっていくことが
すごくすごく怖くなる時がある
今の私には子育てと毎日の生活、
その中に子供と旦那がいるのは
ご飯を食べることや朝起きることと
同じくらいの当たり前だから。
大きくなる子供の背中を見る度に
後何年したら旅立っていってしまうのかな?
こうやって生活を一緒にできるのは
あとどのくらいなのかな?
時々いつまでも一緒にはいられないんだろうなと
そんな先の事ばかり考えて泣いてしまう日がある
いつもはきっと疲れてるんだ!と思って
すぐ忘れてまたいつもの生活に戻るのだけれど
ここ最近の度重なるストレスや不安で
最近は子供に対してすごく敏感になってしまう
今は子供に
ママキライ!と言われるだけで
死にたくなってしまうほど笑
そんな私を察してくれたのかわからないが
息子がママダーイスキと抱きついてきてくれた
涙が止まらない
ありがとうありがとう
こんな弱っちいママでごめんよ
そしてこんな小さい体で精一杯元気付けようと
してくれた優しい心にとっても癒された
よし!まだ見ぬこれから先のことなんて考えて
一人で病むのはやめよう!
今はただ毎日毎日を息子、家族の為に頑張ろう!
と気持ちを切り替えました☺️
子供はいつか親から巣立っていくもの
自分も親から巣立って今の家族がいる
いずれ息子に新しい家族ができ
温かい家庭ができた時に
自分が育ってきたこの日々を思い返して欲しい
色んな家族の形があるけれど
うちはうちなりの家族の形で
夫婦二人で息子へ愛を与えていこう
愛を沢山受け、愛を沢山与えられるような
そんな人になれますように。
そして今はただただ子供を大事に大事に、、
大事に大事に大事に、、育てていこう!!!🌟
