旦那も息子も寝たのを見届けて
さて、寝ますか!と思い寝ていたら、、
いきなり隣で寝ていた旦那が飛び起きて
震え泣いて抱きついてきました!!
どうしたどうしたと思い、まだ寝ぼけながらも
理由を聞くと夢を見たとのこと。(゚Д゚)
ゆ、夢?それでどうしてそんなに泣いてる??
え?どんな夢??!
と聞くと、
私が病気で死にそうになった夢だそうです。笑
その時は半分笑いながら
おい!勝手に殺すな!むしろ起こすな!
って感じだったのですが、
出逢ってから今まで見た事ないくらい泣いていて
それからも30分くらいはずっと震えて背中で
泣き続けていたので必死で笑うのを堪えながら、
ひたすら眠いのを我慢し、大丈夫と言い続けました笑
そして旦那が安心して寝つくのを見届けて
また私もやっと寝れましたε-(´∀`; )
最近の旦那は子供よりも手がかかるなーと思うのと
同時に精神的に本当に大丈夫かな?と
心配になってしまいます。
ずっと考えてたら朝になってしまい、
結局私もあまりよく眠れずウトウトしかけた頃
旦那を仕事に見送りました。
それから家にいても何も手につかず、
仕事中の旦那がずっと気がかりで
仕方ありませんでした。
お昼頃に旦那からLINEで連絡があり、
その時はひたすらごめんと謝るのみでした。
申し訳ないと言われても何もされてないのになー
と思いながら、また私は大丈夫よと送りました。
今の旦那にはだらだら励ますより大丈夫の一言の方がずっと安心すると思ったからです。
そして私はこれまでの旦那と出逢ってからの
日々の写真を
うちで一人でひたすら見ながら泣きました。
私たち家族が旦那には重いのだろうか。
旦那一人ならどうって事ない悩みもあるだろうに、
家族の為に家族の為にと我慢して
これからもずっと悩んで苦しんで生きていくのかと。
もしかしたら、
私たち家族がいない方がいいのではないだろうかと。
私も人間です。
一人でいるとどうしてもネガティブな考えにばっかりなってしまいます。
楽しかった頃のこと、嬉しくて涙したこと
旦那のお腹を抱えて爆笑した時の顔、、、
思いだすともう戻れないのかなと悲しくなりました。
今浮かんでくる旦那の顔は、
ため息をついてぼーっとしてる姿や、
子供が何か面白いことをしたとしても
無理して作った愛想笑いをし、
嬉しくて泣くことはもう決してなく、
腹を抱え笑い転げる姿も何時間も泣き腫らした顔に
変わってしまいました。
夕方帰ってきた旦那は
少し吹っ切れたような顔になっていました(^_^)
何かあったかは分からないのですが、
旦那の顔つきが少し明るくなっていたので
すごくホッとしました。
きっと沢山考え、迷い、悩み
自分なりの答えが少しは出せたのかな?
何はともあれこんな世話の焼ける旦那ですが、
本当に心優しい良い人なんです💗(惚気)
こんなに仕事で散々な目にあっても
子供のことになるとやっぱりお父さんで
どんなに辛くても帰ってきたら
子供を必ず抱きしめます。
これだけは心から尊敬できるし、
私は自分に余裕がないとつい子供に優しくできないタイプなので見習わないとと常に思います💦
そしてどこからかの受け売りか分かりませんが、
子供を抱きしめながら旦那が私にこう言いました。
子供を7秒間抱きしめるとね、
自分のストレスが2倍減るんだって!
だからほら!ストレス消えた!
〇〇もやってみて!
あぁこの人のこうゆうところを好きになったんだな
ってその時感じました😂
心はすごく繊細でもろくて壊れやすいんですけど、
良くゆえば普通の人よりも優しくて優しすぎて笑
面倒くさ!と感じる時もあるけれど、
同じ親として感心することが多いのも事実です。
子育てに関しては私よりもずっと上だと思うし、
やっぱりお父さんだなと思います!
自分が辛い時こそ子供を抱きしめる
その旦那の中のルール?みたいなものは
今も変わらず健在しています笑
なので今日もぎゅーーっと7秒どころか
15秒くらい抱きしめてっから
ただいまと言い、おやすみと言い
2人で仲良く寝ました笑笑笑
---少し元気になれたかな?
