手帳のサイズを変えたい、他の手帳に変えたい。そんな時はこんな状況になっていませんか? | ライフオーガナイザー®︎ イツ

ライフオーガナイザー®︎ イツ

5分で出来る事より未来のことを5分考えよう‼️
手帳の使い方1つで人生は変えられる⭐️
働くママに楽しい毎日を‼️

イツもブログを読んでいただき

ありがとうございますキラキラ

 

アナログを読んでいる方で

手帳を使っていらっしゃる方も

多いと思います鉛筆

 

その中で

使っているうちに

「何だか、しっくりこないもやもや

「変えたいガーン

 

そんな風に思うこと

ありませんか?

 

私はしょっちゅうあります(笑)

お恥ずかしい・・・アセアセ

 

私はノートみたいになっている

いわゆる、綴じ手帳は

あまり買わないのですが

システム手帳のバインダーはコロコロ

変えてきましたキョロキョロ

 

手帳ジプシーってやつです笑い泣き

 

サイズは小さい方から

マイクロ5

ミニ6

フランクリンプランナーポケットサイズ

バイブルサイズ兼フランクリンコンパクトサイズ

A5・・・

 

何とかナローサイズとHB×WA5は

買っていませんが(笑)

 

そんなジプシーな私ですが

変え続けてわかってきたことがあります!!

 

image

 

『変えたい時は何か上手くいっていないとき』

ということです注意

 

上手くいっていないことは

本当にどうでも良いような小さなことから

なかなか大変なものもありますアセアセ

 

躓いてしまうと

そちらに手を取られてしまい

手帳を書けていないことが多いです鉛筆

 

そうなると

「ちょっとやっぱり

違うサイズの方が良いのかな?」

 

なんて考える訳です(笑)

 

理由が分かってきましたが

その時の気が向くまま

変えることが多いですOK

 

変える作業が

自分の気持ちのリセットになることも

けっこうあります飛び出すハート

 

「あぁまた、手帳続かなかったなもやもや

 

と思うより

「これは何か上手くいってないサインやな!!

何が理由やろうか?」

 

と、変えたくなる本心を

手帳の中身を変えながら

考えるわけですうずまき

 

このブログを読んでいただいている方で

同じく

手帳続かないという方は

インスタやYouTubeなどで

素敵なデコレーションされた手帳や

文字がぎっしり書き込まれた手帳と

自分の手帳を比べていませんか?スマホ

 

「あんな手帳にしたいなぁキラキラ

「なんで私はあんな風にできないんだろう?」

 

本当に素敵な手帳がUPされており

私自身も「あんな手帳素敵」

とシールを買い漁ったりします(笑)

 

でも本当のところは

比べる必要はありません気づき

 

素敵にデコレーションされた手帳も

十分素敵ですが

 

 

 

 

何か上手くいかなくて書けてないページも

「この日は子どもの遊びに

ずっと付き合ってたからなぁ」

「この日は仕事のトラブルの対応で

遅くまで残業してたからなぁ」

 

と振り返ると

とても素敵な手帳だと思います鉛筆

 

そんな日にシールを貼っても良いし

太いペンで

「忙しかったーー!!」

なんて書くのも

良いかもしれませんねキラキラ

 

最後までありがとうございました照れ