衣替えのタイミングで物の数を減らす方法 | ライフオーガナイザー®︎ イツ

ライフオーガナイザー®︎ イツ

5分で出来る事より未来のことを5分考えよう‼️
手帳の使い方1つで人生は変えられる⭐️
働くママに楽しい毎日を‼️

おはようございますニコニコ

 

整理収納アドバイザー兼

ライフオーガナイザー

イツですスター

 

 

随分涼しくなってきて

そろそろ衣替えを検討されている方も多いのでは??

 

 

服ってシーズンが終わって

振り返ってみれば

案外、着てない物ってありますねうさぎ

 

ぜひ、衣替えに合わせて

物の量を見直して欲しいですグッ

 

でも、見直すといっても

なかなか時間が取れないと思うんですもやもや

 

そんな時は一気にしないで下さい注意

 

一気にやってしまうと

何より疲れるガーン

そして、全部出した後

片付く気がしない絶望感(笑)

 

とりあえず、そのまま入れておこう!!

となってしまいがち・・・うずまき




 

ですので、まずは小さく始めましょう!!

そして、家族の物ではなく

自分の物からですラブラブ

 

例えば、今日はズボンだけやってみよう星

 

という感じです気づき

 

取り組む物を決めたら

全部でいくつ持っているか

確認してください✨

 

1週間は7日ですダッシュ

 

手元にあるそのズボンは

7日の間に着る可能性は

どれくらいあるでしょうか?

 

女性であれば

それに加え、スカート、ワンピース等

色々着る機会はありますよねリボン

 

そう考えると

持っているズボンで

「これあんまり好きじゃ無いんだよなぁ」

「けっこう気に入って履いてたけど、

ずいぶんくたびれてきてしまったなぁ」

 

などで、最近履いていないズボンないですか?

 

それは手放すタイミングかもしれないですパー

 

ぜひ、こんな感じで

衣替えのタイミングで

見直してみて下さい拍手

 

 

最後までありがとうございましたお願い