今年の夏、初めてチャレンジしていること | ライフオーガナイザー®︎ イツ

ライフオーガナイザー®︎ イツ

5分で出来る事より未来のことを5分考えよう‼️
手帳の使い方1つで人生は変えられる⭐️
働くママに楽しい毎日を‼️

おはようございますニコニコ

 

今日は我が家で飼うことになった

カブトムシのお話やしの木

 

我が家は今まで

生き物を飼うことを

全くしていませんでした口笛

 

それは

私が昆虫苦手なので(笑)

 

ところが、今年の6月

知り合いから

カブトムシの幼虫とさなぎ

計3匹いただくことに😭

 

我が家は2人の息子がいるので

大喜び😍

 

虫かごさえなかった我が家ですが

急遽飼うことに・・・ガーン

 

次男が特に興味津々で

毎日観察キラキラ

 

私も

せっかく預かった命なので

何とか長生きさせたいと

YouTubeやネット

ご近所の詳しい方に聞いたりと

情報収集アセアセ

 

そんな時

さなぎがめでたく

成虫になりましたキラキラ

 

ところがメスだったんですね

 

「オスが見たい」と次男・・・もやもや

 

いただいた方に

そのエピソードを話すと

その後、

オスのさなぎを

持ってきてくれたんです(涙)

 

いや、これ以上いらんよ・・・

と思いつつ

さらに

他に幼虫までもらうことに・・・

 

大喜び次男笑い

 

結局、5匹いただき

1匹は残念ながら

亡くなってしまいましたが

4匹は無事に成虫になり

道端で拾ったクワガタ1匹も含め

合計5匹を

我が家で飼うことに・・・ガーン

 

飼って思ったことは

特に次男が

虫への興味が湧き

どうでも良いYouTubeから

虫の成長の動画を見るように変わったキラキラ

 

それと毎日

成長を楽しみにして

餌の交換なども

積極的にしていることキラキラ

 

命は大事だということを

改めて話ができたことは

とてもよかったかなと思いますキラキラ

 

とはいえ

来年も飼いたいかと言われれば

できれば飼いたくないですけどね(笑)

 

 

最後まで

ありがとうございましたパー