ここ連日のようにリモートワークについて書いていますが、今日も書きます。

 

2月の16日から在宅勤務令が会社で出されてから、

早3週間が経過し思ったのは、

 

これうっかりすると不健康まっしぐらだな、

 

ということ滝汗滝汗滝汗

 

リモートワーク自体はすごく大賛成で、どんどん日本中に浸透していってほしい働き方

であることは間違いないんだけど、ただあまりにも便利すぎて、

 

運動不足で体中がなまっている感が半端ないチーンチーンチーン

 

というのが感想ですゲッソリ

 

いつも会社に行っていた時は、1日の平均歩数が6000歩前後だったんです、まあこの時点で運動不足ですがニヤリ

それが、在宅勤務になってから、1日1歩も外に出なくても実質成り立つ日もあったりして、

平均1000歩前後まで下がりました。

 

ジムとかヨガも人が集まる場所だし、行くのは気が引けるのもあって、

自分の部屋でちょっとストレッチしたりくらいしか動いていません。。

これは、運動しない私でも、キツイですゲローゲローゲロー

 

そして、会社に行っていた時はオフィスの近くのレストランとかお弁当屋さんとか、

そういうところで毎日同僚とお昼ご飯を食べていて、幸福度が高かったのですが、

独身独り暮らしだと、在宅勤務中のお昼ご飯はもちろん一人で、

外に一人で食べに行くのはなんとかなく嫌だし、

お弁当屋さんはあるっちゃあるけど、オフィス街ではないので種類は少ないし、

結果コンビニのジャンクフードに頼りがちになってしまっています。

 

もちろん12時からささっと冷蔵庫にあるもので作るのもありだけど、

独りで素敵なランチを作ってもテンションが上がるものでもないし。。えー

 

リモートワークはどんどん推進していってほしいけど、

場所を問わず働けるような仕組みがあればいいな、

と言う形になればいいなと思います。

 

満員電車に乗って会社に通うのではなく、

サテライトオフィスが都内に何か所かあって、そこに通うとか

もしくはコワーキングスペースを自由に使っていいように会社で手当てを出してくれるとか

そういう風になればいいなと思います。

 

カフェももちろんすごくいいのですが、仕事で来てる人ばかりではないので

おしゃべりの声が気になったりします

 

自宅ももちろん良いです、でも集中力はそがれます。

TVもあるし、漫画や本だって、スマホもあるし、PCもある、何でもあるけど、人目だけはない、

さぼろうと思えばいくらでもさぼれてしまう、そんな緩い環境です

 

なんかいい方法があればいいんだけどな~

以上です!