変わりたいおもい | あなたの専属管理栄養士 大嶋浩俊のブログ

あなたの専属管理栄養士 大嶋浩俊のブログ

~NR企画~
【食べる意味が分かれば身体は変わる】
栄養を通して皆様にあった企画をしていきます!
あなたの生活習慣病の予防と改善につくし、いつまでも元気な身体を目指します!

昨日は還暦をこえたの方とのトレーニング。

皆さん、運動してますか??

もう年だからと諦めていませんか??

運動は嫌いな人、運動できない人もいますが、そもそも変わりたい、維持したい、と思うことが大事です。

痩せることを目的とするなら、方法はたくさんあります。

運動するメリットはたくさんあります!


まずは変わりたいと思う気持ち、この人なら出来るという仲間、先生を見つけることもモチベーションになりますね。

そう、習慣を変えること、習慣に落とし込む事がいかに難しいかは、重々わかっています。

運動だけではなく、変わりたいと思う年齢は関係ありません!

その思いを、また確かめてみてください!

管理栄養士をしていますが、食事で変わりたいと思う人は病気になってからの人が多く、正直変わるなら運動。と思っている人が大半です。

若いから大丈夫。検査値が普通だから大丈夫。
だから何もしないのではなく、自分が仕事でも、家庭でも人としてもどうなりたいと思えばその行動をするはずです。

そのベクトルが健康なのかそうでないのかの違いだけだと私はおもいます。

60歳過ぎてもトレーニングを健康維持のためにしたいという思いをうけてわたしはトレーニングをしていますが、逆にエネルギーをもらいます!


私も刺激をもらえるので、とても嬉しいです!

だからこそその人のために100%で入れる、いたい、与えたい。という気持ちがでるので、それは相手にも伝わります!

このブログも何か人の刺激になれれば嬉しいです。


ありがとうございました。