グッドイヤーのラジアルタイヤ(新品並み)とBMW純正アルミホイール(17インチMスポーツ用)を

これまで使ってきたランフラットタイヤとBMW純正アルミホール(16インチ)のものと交換しました。

 

 

 

 

 

 

ランフラットタイヤは2017年のもので、タイヤの溝はしっかり残っておりひび割れなどありませんが

ローテーションを組んだり車検用にするため温存することにしました。

いずれスタッドレスかオールシーズンのタイヤを組んで使ってみたいですね。

 

 

 

純正16インチホイールの型式はカタログを見ないと分からないですね(ネット上に情報無し)

 

小雪ちらつく中、長距離走ってみましたがとにかくロードノイズが減って静かです。

ランフラットタイヤはよほど硬いのか、静寂なBMWの車内でもちょっと気になる場面がありました。

それがほぼ感じられなくなり、段差での硬い突き上げ感も減りました。

設置感はしっかりしており、とても滑らかな走り心地です。

 

今後手を加えるとしたら、ガリキズが目立つ箇所の修理くらいですね。

見た目がスポーティーになり大満足です。