ステイホームが叫ばれ、人々の活動が制限される中、イトケンも例外なく影響を受けています。

それはオーディオ趣味への情熱への復活です。

毎週休みになればコスプレイヤー(モデル)撮影に繰り出しまくるあまり、自分自身のための行動や趣味活動が疎かになってしまい、どこかで一旦区切りをつけるしかない、と精神も肉体も追い詰められていました。

しかしステイホーム、自粛生活、在宅勤務と世の中がコロナウイルスとの全面戦争に突入する中で、当然ながら撮影の機会はどんどん無くなっていきまして、自然と自分自身のために純粋に時間が使えるようになりました。

こうして家の中でひたすらオーディオ趣味を堪能し朝から晩まで音楽漬けという、極めて幸せな生活を送っています。
顔色を伺ったり、相手の反応を先読みして短い文章を打つのに無駄な時間をかけたり、といった煩わしさから開放されています、それは必然的に新たなオーディオ機器の導入へと繋がります。

以外、オーディオ機器を増やしまくった報告です。

スタックス A級モノラルパワーアンプ
DA-100M

見紛うことなき、粗大ごみ状態でかなり高いお金を払って買いました。
砂、泥、ホコリ、虫の死骸、そしてLEDランプ全滅、外観は夥しい量の傷や塗装剥がれ、変形などスタックスじゃ無かったら見向きもしない、満身創痍な状態です。
セメント抵抗が焼けていたり、パワートランジスタが全滅したり、いろいろありますが修理は進んでいます、いつもありがとうございます。

ラックスキット A級AB級パワーアンプ
A501(前期型)

電源コードが切断された状態で買いました、つなぎ直したら音が出たので、ぼちぼちメンテナンスしていく予定。
ラックスキットは、あんまり色気がなくてストレートなサウンドが信条なのかな?

ラックスキット A級AB級パワーアンプ
A501(後期型)

修理途中で作業が中断している状態で買いました、丁寧に交換部品や取り外し部品、回路図まで一緒に譲っていただきました。
ありがとうございます。
前期型共々、大切にします。

オイミッヒ AB級パワーアンプ
M-1000

ついに10年越しに追いかけたアンプを手に入れました、こちらも修理途中で原因が分からず断念された奴を買いました。
回路図つきなのでなんとかなると思います、中身はラックスマンが手がけていて、音色の良さもきちんと引き継いでいるとのこと。
とても楽しみです。

スタックス コントロールアンプ
CA-Y

本当はCA-Xほしかったが18万は高すぎる(ジャンクだし)、泣く泣く諦めたら出てきたので意地で買いました。
(ピカピカのDA-100Mほしかったけどこちらも諦めた)
オプションのMCヘッドアンプ基盤が入ってなくて残念、外観はピカピカ。
結局、ボロいパワーアンプ含めスタックスのセパレートアンプを12万で買ってしまいました。
これで音色悪かったら死ぬしかない。
聞いて買わないのがいけないけど、探してる機材に限って誰も聞いたことがないから、分からん買うしかない、という地獄です。

次はCDプレイヤー編!